おはようございます~☼

6月はレッスン以外でカフェ行くことを

控えるようにしてます!

 

バンコクの特に私が住んでいるエリアの

カフェ高いよね~~笑

屋台でご飯2食分食べれちゃう((笑))

 

今週こそは勉強頑張るって決めてる。笑

全然成長してないけど、こっち来る前よりは

確実にいろんなことを日本語以外で表現

できるようになっているであろう・・・・(笑)

 

昨日、コンドーのエレベーターで会った

男性にどこの国の方ですか~?って聞いたら

スリナムって言ってた・・・・

 

どこぞや!って今ネットで調べた(笑)

まとめると・・・

(違ったらすみません)

 

~【スリナム共和国】~

・南アメリカの北東部

・人口、面積ともに南アメリカ最小

(だけど、日本の半分くらいの大きさはある)

・ブラジルと隣接

・知名度は低め(すみません)

・1975年にオランダから独立。

 オランダの支配下の時、

 インドネシアから多くの労働者を

 移住させたため、東南アジア人多め

・公用語はオランダ語・英語だが

 いろんな人種がいるため

 様々な言葉や文化が交じりあう

・世界文化遺産、パラマリボ市街歴史地区

 世界自然遺産、中央スリナム自然保護区

 がある


世界中を旅するバックパッカーが

最後に行くような国とネットに

書いてあった。。。

昨日、私が男性に話しかけなかったら

一生スリナムを知らなかった気がする。

・・・・・笑

 

この知識を披露することはないけど

またあの男性と会って話す機会があったら

役に立つかもしれん(笑)

 

色んな国がありますな~~

生きている間にヨーロッパは

行きたいな!

 

ちゃんちゃん♪