こんにちは~☆

 

お酒大好きな私にとって禁酒日は辛い~~(泣)

日本はないからね~~(・▽・)
 

そんなタイの禁酒に関して!

旅行きたことある人や住んでいる人たちは

知っていると思いますが・・・・。

 

ネットで集めた内容まとめてみました!

合ってるかどうか分からないので

参考程度に。。。

 

《毎日の基本的な販売時間》

11:00~14:00

17:00~24:00

スーパーやコンビニは守っていることが

多いかな~屋台とかだと普通に出してくれたりする!

上記以外の時間帯は基本NGです!

 

《2022年の禁酒日》

2022年 タイ祝日・休日カレンダー | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper (thaich.net)

↑これの、

アルコール販売禁止』って書いてある日に

プラスして・・・・・・・・・・・・・

選挙日』がお酒NG~~

(ちなみに私の住むバンコクは

昨日の18時~本日終日は禁酒日となっています

※他選挙と関係ない地域では飲酒可)

 

何故、飲めない時間や日があるかというと・・・

勤務中に飲むことを防いだり

仏教の関係でNGだったり

選挙投票のミスを防いだりと

いろんな理由があるらしい。

 

とにかく法律で決まっちゃっているから

ダメなものはダメなんです~。

公共の場では飲めません~

しっぽり家で飲みましょ~。


この前の昼飲みの写真🤣

酒好きの友達できて嬉しすぎます、

ありがとう〜^_^