こんばんは!
初めてPCからブログ書きます~☆
昨年の夏、myPCを買いました。
いつも親に頼ってばかりで自分で高額な買い物したことなかったので今までで一番大きな買い物かもしれません(笑)
コントロールの位置が会社PCと違うので、少し扱いずらい;;でも白くてかわいいよ~~16万くらいだったかな~~?いろいろ悩んでメーカーはNEC(・▽・)結婚式終わってから全然使用してなかったので、今後どんどん使用したいと思います~~♪
先週の土日は予定つめこんでブログ書けませんでした。週1目指していたのにな〜わら なので今週は2回かけたらなあ~と思います!
仕事も月初なので忙しい~。頑張ろう~~!!!
タイに行くので、新婚生活をしていた賃貸の解約をそろそろする時期です。引っ越しの手配もしなくては・・・・・・(笑)やることたくさんです。
とりあえず・・・・冷蔵庫の食材の整理をしています。なので、今回の記事はこのタイトルとなっております。(笑)
【丸鳥の参鶏湯】
そもそも何故丸鳥を手に入れたかといいますと・・・
会社でいただきました。そういう会社で働いております。主に牛豚鳥の畜種のお肉を販売します。(国内・海外製造)様々なお肉の部位をいただくわけでありますが・・・・・先日丸鳥をいただきました。職場の先輩にアドバイスをいただき、面倒くさがりな私は参鶏湯にすることにしました!
タイ語なんかな~~?読めない読めない!(笑)
輸入品であることは間違いないです。(笑)
※袋の中身載せます。
丸鳥の写真を載せるので、苦手な方は見ないでください;;
丸鳥、よ~~く水であらって
水1リットルとネギ1本5当分くらいに切って酒ちょっと加えて~火かけて沸騰したら灰汁とって、圧力なべで40分くらい~~
本だしとすりおろした生姜やニンニクいれて~~~
塩で味整えて~~
完成!!!☆とっても簡単です(・・♡)
シンプルだしとっても健康的な気がする☆
スープ美味しい鶏肉美味しい〜!
食べるときにゴマとか七味とか海苔とかで適当にトッピング~
見栄え悪((笑))
一人暮らしだからこれで当分ごはん楽だわ~~((笑))明日はここにうどんとかいれようかな~~!
薄味にしたからどんなアレンジでもできる、わ~~い☆
丸鳥を見て調理するにあたり、食べ物にとっても感謝しなければと思ったよ。王様のブランチで取り上げられていた『ダーヴィン事変』(半分人間と半分チンパンジーの子の物語)の漫画の1シーンが頭から離れられなくて・・・・
本当にそう思います。
お肉を一切食べないベジタリアンの方もいるよね。大尊敬します。私はこの残酷さをわかっていても、お肉が大好きという自分の感情を優先してしまうので、
今後も変わらず動物のお肉は食べます・・・・。
感謝だけで、その動物の命が報われるとは思わないけど、何も思わないよりもいいよね〜、、、。
一人でごはん食べるときもいただきますをしっかり言葉に出して言おう。。。!






