お正月2日目。

今日はお墓参り、初詣行きます🚗

新しい車、初めて乗るから楽しみ!


びっくりしたことありました。

父親は「昨年は毎日365日欠かさず神社に行く」という目標を達成したらしく、ひょえーってなった笑(私なんて一歩も外に出ない日あるのに。)

健康であるのは父親の思いと

母親の手料理のおかげですな〜


てなわけで、前記事の続きです🤣わら


【式場 QEDclub】

元ハンガリー大使公邸という歴史が醸し出す、高貴なムードの館内は、調度品の数々が並び、まるで美術館のよう。そして四季折々の表情を感じる、開放感溢れる美しい庭園。Q.E.D.CLUBの名は「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない。」という意味から由来。

↑HPから抜粋(手抜き)


と、昔からある建物でした。

式場に限らず、物や建物において一見華やかだけど安い素材使って作ったんだろうな〜多い世の中だなって思うけど(注意:悪くは言ってません)、

QEDは安っちい作りでないのも魅力です。

古いけどね〜味が出ていて良いんだよ👍


〜良いところ〜

・ガーデンウェディングができる

・貸切なので自由な空間づくりができる 

・建物、内装に風情がある

・ご飯が美味しい

・スタッフの対応がよい

・新郎新婦の当日の料理は別日でゆっくり食べれる

恵比寿・代官山が最寄り駅

・締め切りに緩い(これは私たちには合ってた🤣



〜悪いところ〜

・駅から徒歩で10分くらい、途中坂道

・花屋ドレス写真の業者を複数紹介してくれて全部自分達で決める(メリットといえばメリット。選べるから)

・決して安くはない

・デザート少なめ(事前に相談すれば解決?)

・スクリーンが小さい

・会場狭い、感覚的に80人前後がMAXだと思う 

(コロナ禍の為、親戚と色々お願いしてた友人合わせてきっちり50人にしました)

・雨降ったらガーデンウェディングができない

・ガーデンと室内の出入りをゲストにお願いする



あれ、、、悪いところたくさんあるやん!わら

悪いところは書いたけど、それに勝るよさがあり、ゲストの皆様が優しかったので助かりました🙋‍♀️


恵比寿にこんな素敵なレストランがあるのか〜

って思ったので機会があれば行ってみてくださいな〜

下にURL貼りましたわら


次記事は実際の結婚式で行った

ガーデンウェディングと人前式について書く📝


http://www.qed.co.jp