4月から新体制になった仕事だけど、1ヶ月を過ぎて新人さんの性格に少し悩まされるようになってきた。前回書いた勝手に人の机をいじるは序章だったのかもしれない。


担当している仕事的に、まわりをよく見て察知してもらいたいということはずっと伝えているけど、どうも空気を読むのが苦手みたいだし、ひとつのことに熱中すると他が疎かになるタイプみたいだし。性格的にはソフトなタイプだとは思うけど結構我が強いし。


おばちゃんだし気はきく方かなって思ってんだけど、そのあたりは全然ダメで。相手の立場とか全く気にせず仕事頼んだりするからヒヤヒヤする。わたしも小間使いされるときあるしね。

いやいや、あなたの先輩であり、上司だけどね?って話なんだよね。

おばちゃんのほうが2周り年上だけど、若い子に教えるみたいに、ここはこうしてねって社会人のお作法から教えなきゃいけないの、本当にダルい。


おかげさまで、この度仕事の整理をしたけど、まあ任せられる仕事の無いこと…。ひとつ仕事頼むと他を忘れちゃうっぽいし、仕事の組み立てから教えないとダメなのかな?面倒臭いなぁ。

性格の問題だからあんまり言ってはいけないんだろうけど、もう少し、もう少しだけ、周りに気を遣えるようになってほしいなぁ。


なんて、こんなこと言ってても、どうせ2~3年でいなくなるであろうと思うので、もう少し辛抱なのかな。

つらいなー。