ひな飾りワークショップ | mikityのブログ

mikityのブログ

ミキフラワー商品、ワイン、雑記、お出かけスポット、などなど。

あっという間に2月です。

ヴァレンタインのチョコレートが並ぶ季節

そして、そのあとは…

女の子のお節句です。

「忙しい」と、女のお子さんがいらっしゃるのに雛人形出さなかったわ…なんて投稿を見ますと、残念だなぁ~って思います。

八段飾り?じゃないにしても、室礼とか
少しのお部屋の変化は気分転換にもなりますね。


まぁ、様々な理由ありますが、飾れない?方は小さいひな飾り作ってみませんか?

ケース付きなので、プレゼントにも!

新築祝いや、お孫さんの初節句にも手作りされたら記念になりますね。




陶器に可愛らしく鎮座しているお雛様、和室だけでなく、どんなシーンにも合うと思います。 







今回使用する雛人形は、「友禅手まり雛」
コロンとして可愛いです。


勿論…来年も再来年も使えますよ(笑) 

インテリアとして、私はお節句終わっても飾っています。実家は旧暦、4月3日だったので(笑) 



ひし形の器に雛人形、そしてお好きな飾りでオリジナルのひな飾りが出来ます。一番下の写真のように、こんもり盛るのもあり♪(^_-)


昨年まではイベント等で販売していましたが、パーツの色の違いで悩んでいた方もおられます。これは簡単に出来ますので、手芸も工作も無理!という自称不器用さんもご自分で作った方が楽しいかな?と思ったので(^_-) 




日時: 2月18日(日) 
           10:00~   14:00~

場所: 半蔵門線、大江戸線 
          清澄白河1分 

参加費: 6,000円  
(材料費、クリアケース、お茶代含)

限定5名
パーツの都合で増席なし


ピン! と来た方はお早めに!


申し込みフォーム
メッセージ欄に「ひな飾り」と記入ください。











参考まで・以前販売したもの