ざす!











行って来ました横浜!!





目的は中華ではなくラーメン🍜



二週間前くらいから計画を練り仲の良い専業さんを誘ってラーメン旅へ行ってきた🚗³₃

前回、千葉ラーメン旅へ行った方です





約半年ぶりなのか((φ(・Д´・ *)ホォホォ




どの場所でもラーメンは激戦区であるけど
家系=横浜のイメージは強い

それもそのハズ

家系の総本山と言えば吉村家
それが横浜にあってそこから派生して今の家系があるのだから発祥の地と言っても過言では無い



移転する前の吉村家は一度行っているのだが移転後の新しい吉村家は経験がなく一緒に行った人も無かったのでまずは吉村家だよねと合致🤝

千葉の時は家系縛りであったが今回はそうではなくお互いに行きたい場所へ一つずつ決め出来れば三軒はハシゴしようと計画をしていた


①吉村家(合致)
②二郎横浜関内店(相手)
③末廣家(ワイ)

前回ギリギリではあったが四軒クリアしてるので三軒なら大丈夫でしょうとタカをくくっていた




まずは吉村家へ行くのに開店前には着いたほうがいいですよねと高速使いますか!と久々に高速へ乗る事になった

お相手は免許が無いので一日中運転するのはワイになるのだが周知の通り、ワイは運転が好きでは無いのだが仕方ないので気合いを入れて片道約60kmの旅へ走らせるεε=(((((ノ・ω・)ノ


高速が嫌いな理由はスピードが出てる事以外に普段使わないからナビを入れても道を間違えたら引き返せない事に他ならない

方向音痴💩なので全く油断が出来ない


片や専業、片や兼業ではあるがお互いの収支や打ち方や狙い目など、他にもプライベートな話が隠し事なく話せるのはこの人くらいかな

生き方は全く違うけどひょんな事で意気投合し今でも付き合いがあるのは本当に有難い🙏







そんなこんなで長旅を終え、開店20分前に着き最寄りのパーキング🅿️に停めて歩いていくとすでに20人くらい居たので高速使って良かったとホッとする(*´∀`)-3



移転後の吉村家



サードロッドくらいで入れたのだが二階へ案内されてちょい意気消沈気味にΣ\(゚Д゚;)オイ

作ってる所がまず見えない🤣

そして出来たラーメンは専用エレベーターにて運ばれる仕組みとなっており、一番古い家系なのに設備は最新にゞ(≧ε≦*) 爆笑




チャーシュー麺並(濃いめ多め)
ライス


写真からも分かるように鶏油がこれでもかとばかりに光っている✨
普段多めにする事はないのだが相方が濃いめ多めにしていたので何故か真似てしまう



その選択はかなりの失敗だった( ˟ ⌑ ˟ )アチャー
醤油先行型ではあるが多すぎる鶏油が全体をバグらせてしまい味がぼやけてしまった💦

卓上調味料でせっせと変えるも効果もいまいちで美味しかったけど個人的には移転前の方がもっと美味かった気がするなぁと…





お互いお腹もまったく膨れずこの調子なら四軒行けるかもですねと次の地へ走らせた




大都会の道路はやっぱり苦手だなと悪戦苦闘しながら最寄りのパーキング🅿️へ停めて向かうは相手方の行きたいと言う本場二郎へ



何度も言ってるけどワイは二郎苦手🤣

麺が合わんのよね( ̄▽ ̄;)
量もえげつないし……


今まで食べた二郎は柏と越谷のみ
東京には超有名な二郎がたくさんあるけどワイは惹かれてないので偶然近くに行ったら食べてみようかなくらいの感覚


相方さん曰くここの二郎は汁なしがオススメらしいので同じ物を買ってみる

それにしても色んな人が並んでるなぁと感心
時刻的には11時30分くらいだったかな

女性二人で来てたりスーツの人も居たな
※昼食だとして並ぶ昼二郎でええんか?


30分ほどの並びで店内に入れた




小ラーメン(汁なし変更)
粉チーズ

コールはヤサイ少なめのニンニクアブラ





てか丼デカいんやけどΣ(゚д゚;)!!




先回り入っていた相方さんからLINEが入る



絶望を感じながらまぜまぜしてすする~

甘めのカエシとブラックペッパーが良いコントラストとなってそこにニンニクとチーズの相性が抜群に相まってどんどん食べ進められる!!














 




……も半分を超えた頃に急激に箸が止まる

…あ、これ入らないヤツかも🤢


それくらい二郎の麺は強力なのかもしれん



吉村家を食べた直後の満腹感はほぼゼロに近かったのに食べ終わっていない二郎で満腹感が9割ほどに膨れ上がってしまった🤣🤢


先に出た相方の顔も死相が漂っている🤣



当然三軒連続で行くことは頭に入れてないし近くのホールで休みながらでもエナして少しでも稼いでチャラにしようとしていたがそれどころの話じゃないレベルに……

いつ🤢→🤮になってもおかしくない🤣


それくらい二郎のダメージが大きく思考回路停止状態に陥っていた




そこで稼働する前にせっかく横浜まで来たしどーしても食べたいデザートあるんでそれ食べません?とワイから提案

そう横浜中華街には愛してやまないアイツが




それがこれ



杏仁ソフトクリーム‪🍦‬

お腹を少しでも減らすために二郎から中華街まで歩いて行きましょうと行ったのも作戦ミス

外は猛暑まで行かなくても照りつけてる上に満腹だから足取りが重い

しかも帰りも歩きじゃん!!と行く時には考えておらず‪🍦‬を食べ終わったはいいけど歩くスピードが激減する始末に……
土地勘も無いので大回りして帰るし(´・_・`)





気付いたんよな~

マジで体力無い(  ˙-˙  )
それどころか消化しきれずに心臓の下はキリキリと痛みが取れないし、かなりの運動不足だと言う事に気付かされた

ガチでスポーツクラブでもなんでも言って体力つけないと早死にするんでない!?くらいに体力が落ちている事を目の当たりにした

仕事では忙しくてもそんなに気付かないけど使ってない筋肉を使ってる証拠なのか息切れはもちろん足取りは重いし呼吸は苦しいしもうね!









🐷DEBU🐷


鏡から見た姿が妊婦そのものでさすがに自分でも引いたよね(  ˙-˙  )


相方にこの後どーしますかと尋ねるも

何も考えれないっすと一言


ワイはもう帰りたい
帰りたいけど運転したくないの二重苦




ただどう考えても三杯目が入るわけがないと分かっていたので中華街で会社にお土産を買って必死にパーキング🅿️まで戻ってガンギマリのクーラーに当たってから意を決して帰る事に…

時刻はまだ14時くらいだったかな🤣


下道で休みながら休憩を兼ねながらゆっくりと帰るか、飲み物だけ補充し高速へ乗って一気に帰るかの決断を迫られる
※相方は運転出来ないのでワイに委ねるしかない




しんどいけど高速ぶっ飛ばして帰りましょう!とまた60kmの道を気合いで帰る事に

ただ、帰りは車も朝に比べたら減っていたので早めに帰る事が出来た

相方寝てたけどね(  ˙-˙  💢)イラッ
まぁやる事ないからしゃーないんだけど




そんなこんなでお別れをしましてワイはそこからまた40分ほどの道のりを介して帰りまちた








これから数時間後の0時から出勤でございます

そして今週は7日勤務です





…あ、ワイ終わったかも🤣🤣🤣





とりあえず寝ます(:3_ヽ)_