ざす!






夜勤明けのワイは朝イチのリセ狩りをやるにしてもやらないにしても次の夜勤の為に遅くても14時くらいには就寝に入り仕事の2時間前には起きるスタイル∠( ˙-˙ )/

ひどい時には2時間しか寝れないから早出の時は朝イチも行かなくなってきた







そんなこんなでとある日の事

スヤスヤと寝ていると(*˘꒳​˘*)スヤァ…
家のチャイムが鳴る

普段はシカトしているのだが二度ほど鳴っているので覗き穴から見てみるとそこにはおっさんと警官が立っている

何事かと思いインターホンを取ると苦情でおっさんが呼んだらしくお話を聞かせて欲しいとの事

まさかイビキがうるさ過ぎてか!?😱
でもワイも隣のイビキ聞いてるけどそんなんで苦情なんて出した事ないで!?




とりあえず眠い目を擦りながらドアを開けてみる




おっさん曰く
「上の住人と揉めてませんか?何かを叩く音がこっちにまで響いてきて困ってるんですよ」




……は?

そもそも交流がない上にご近所付き合い自体してないし誰が住んでるのかも分からんのにいきなりキレ顔で物申されても…

寝ぼけまなこで聞いてるから訳の分からない尋問に余計に苛立ってくる(  ˙-˙  )


警官に促されとりあえず真相を明らかにする為に真上の住人に話を聞いてみましょうと三人で二階へ上がってみる
ちなみに上に上がった事ないけどな🤣🤣🤣


チャイム鳴らすも出ず真相が分からない以上は警察としてもどうする事も出来ず、もし何かあるようならその時に録音でも取るなりして証拠を掴んで下さいとおっさんに通達

訳の分からない話にイラついてる事が分かったのかおっさんワイに平謝り




とりあえずその日は何もなく仕事の為に家を出ようとしたら置き手紙が入ってた

(特に特定もされないので無修正で晒します)



いや、なにお前だけ納得しとんねん💢
警察も介入させといて理由が分かったから終わりは筋がちゃうやろがい!!




と、ワイも送り返す
何がどう分かったのか、警察まで介入させといて自分だけ納得して終わりは違くないですか?ちゃんと説明を自分にも上の方にもすべきではないですか?と殴り書きする




するとその夜、また入ってた





何が納得出来ないのか分からないがとりあえずは一件落着の模様

レオパレスは本当に壁が薄いからね(  ˙-˙  )
エアコンも三時間で自動で止まっちゃうし


何かしらの疾患を抱えてるみたいで無職で病院通いしてるらしいけど、少しくらい図太い性格でないとレオパレスに住むのは難しいと思う






この家に住んでかなりの年月が経つけど初めてこう言った問題に出くわしたし、隣に住むおっさんも結構長いらしいけど言われたのが初めてで逆によく今まで問題無かったなと不思議だがとりあえずこの件は終わり!



これからおっさんは余計に肩身狭くなるんだろうなぁとしみじみ思った
ちょっとした事ではもう何も言えないからね








と、そんなとある一日でした






今月は連休入れまくったのでがっつり稼働にも励むぞーーー!と思った矢先に寒暖差アレルギー?で身体壊して現在38℃の熱でぱったりでやんす( っ °、。)っ




それと!

レイ氏のコメ欄が開いてなくおめでとう言えないのでここで失礼┏○ペコッ


てちこ、じんたん
お誕生日おめでとう🎉

まだまだ長生きしておくれよ~