まずは先に見て欲しい
※許可は得ています

















これを無念と言わずなんと言おうか…

ひたむきに、真摯にラーメンと向き合ってきた男の決意表明


事情はも知っている自分としてはこれ以上どうしていいのか分からず、ただただ食べに行く事と話を聞く事しか出来なかった

あまりにも自分が無力だった…

悲劇のヒーローぶっているワケでもなく心からそう思っている



栄勝軒へのキッカケは中さんが作ってくれたものだからね
こっちへ来てから初めての仕事が栄勝軒

仕事のスイッチや考え方の違いで揉めた事もある
仕事の間柄だけでなくプライベートで飲む事もカラオケに行く事もラーメンを食べに行く事も色々としてきた

会社が別になっても付き合いがあるのは素晴らしい



 彼のラーメンに対する姿勢は見張る物があった

とにかくストイック
裏の事は栄勝軒でしか知らないけど、社長に叱咤されながらも店長として店を売り上げよう、盛り立てようと新メニューなど試行錯誤して着実にファンを確立していってた

それが実ってか独立してからも栄勝軒時代の中さんファンが破ぐん星へ移行したのを何人も知っている















レペゼン地球のDJ社長が言ってた事をふと思い出した

オレにはプライドがない
だけどなんでも出来る才能はある

どんなに旨くてもそれを周りが分からなければう売れないし、反対に超一流の味じゃなくても拡散出来る力があれば売れる


真っ直ぐなストイックさだけの姿を見てきただけにこの言葉はあまりにも痛烈すぎるが今の時代では当てはまってしまうのも悔しいが否めない









今回の苦渋過ぎるほどのこの決断はもうその結末を見守るしか方法が見当たらない

そしてその味を忘れぬよう、何度も何度も反芻するかの如く出来る限り通いつめようかなと思います

単純に味がめっちゃ自分に合ってるってのもあるんだが🤤


…悔しいよね
こんな時、大食いファイターのような胃袋が無いなんて←近いものはあるぞ







一応?次の展望も聞いてはいるのでね!

悲しい悔しい事ばかりを書いていても仕方ない

自分が今出来る事はその味を自分が忘れないように食べまくる事!




もし近場の方で、もしこのブログが目に止まって頂けたのならば食べに行ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!

場合によってはその期間が早まってしまうかもしれないと言う危機感をワイも持ってまた食べに行きたいと思います







読んで下さってありがとうございました!!