ざす!










午前中しか営業していないと言われれば朝一の予定なんて(リセ狩り)ふっ飛ばして片道一時間ほどであれば何処へでも行こう












多種多様なラーメンに魅了されて、ココ最近頻繁にススルTVを観るように




先日、柏市内のラーメン屋が出ていたので早速観てみる








竹岡式と言えばワイが前まで行けていたのが「爺」






千葉ブラックとも言われるほどその漆黒なスープは荒切りにされた玉ねぎの食感と共に強烈な醤油のパンチに魅了される





元々は漁師めしらしい


〇〇ブラックに漁師めしと言えば……




そう富山ブラック



以前オフ会で富山へ行った時、翌日の帰り際に食べた名店大喜のラーメン

















開店時間がとても短く、そして超人気店と言う事もありオープンした瞬間に満席そして行列の待ち


開店から一時間経った11時に到着するも40番( ̄□ ̄; )!!

逆井駅が最寄りだが1km弱の道のりを歩いてお腹を減らしてきた
※足(車)ないだけやろ



それでも回転はさほど遅くもない

それもその通り?で初めに食べる物を書いて番号札を貰うので店内に呼ばれ入った時には時間もかからず提供されるシステム





一時間くらい待ったところでようやく店内へ案内された








初見のラーメンなのに大ラーメン
更にWチャーシューにトッピング&ライス

いつまでも勉強が出来ない🐷です

あ、ちなみに名前は偽名使ってます🤣(いつも)










着丼🍜

Wチャーシューめん大盛り
メンマ
背脂



麺の量を聞いてなかったが並で170g大で340gとの事で並で良かったなと少し後悔をしつつ、まずはそのスープを啜ってみる







キレッキレのスープが旨すぎる…

ススルもしばらくスープを飲んでいたが意味が分かった

スープ単体で飲んでみたりトッピングの背脂やニンニク、デフォの玉ねぎと飲んでみるとスープの顔が変わっていつまでも飲んでいられる危ない状態だった⚠️🤣



麺はそのスープを吸っているモンだからその味染みがまた止まらなくなる

ご飯ももちろん合う


チャーハンもオススメされていたがワイは必ず白いご飯派(*’ー’)🍚





ただ、一番感動したのはチャーシューだった

味の染みたバラ肉のチャーシューがプル柔すぎてまるで角煮を食べてるんじゃないかと錯覚するくらい旨すぎた


家系のスモークチャーシューも好きだがワイは脂大好物なのでバラ肉がやっぱり一番好きなんだなと再確認も出来た←だから太るんですよ






後半は失速しつつそれでも完食です😋





後会計なので支払いをすると明らかに安かった?ので店員さんに確認するとやはりミスっていたらしくきちんと正規の会計をしてお店を後にした

店員さん全員?が🔰マークを付けていたのでまだ慣れていなかったのかな?






帰りはバスが出ていたので乗って帰ろうとしたが、この腹パンをどーにかしないとと思い再び歩いて駅まで( 'o' *) ₃ ₃


今日も仕事なのでこのまま帰るのもしんどくなり満喫で今このブログを書いてマンガ読んで仮眠しようかなと思います



ただ、ここの満喫は比較的古いお店なので目新しい本も種類も多くない
ただ、他店と比べて安いので小時間居るには最適
珍しく紙タバコも吸えるしね( ´Д`)y━・~~プハー


 







そしてまた最近、とある事に挑戦してみようかと流れてくるYouTubeの広告に釘付けになっている

もし、やったら載せます٩(≧∀≦)




















すき家の新メニュー


チーズ明太牛丼


ワイはずっと前からやってるし🤣
ホントは肉下チーズが一番旨いんやけどね…今はもうやってないからさ( ˙³˙ )