始めに愚痴らせてくれ







立て続けに起こりすぎなんじゃい( ゚д゚)ポカーン

アメブロ運営陣そーゆーところだぞ

運営するならちゃんとせぇよ!!


エロばっかり目ぇ光らせてるんじゃねー(「・ω・)「ガオー





























んちゃー(人 •͈ᴗ•͈)









さてさて、なかなかの盛り上がりじゃないか


ゲン担ぎ選手権




ワイは今回実践せず、代わりに特別審査委員と言う席をいただいたので全員の実践内容とフォローをしていくのでよろしゅう頼んます🙇

細かいルールは



と、こんな感じになってはいるがとにかく重要なのは魅せ方とパッションよ!

ルールに縛られすぎちゃダメだぜ!!

ちっちゃい事は気にすんな!それわかちこわかちこ🎶


























さて、本題はココからよ






前回のとみ田で食の在り方・有り難さを痛感したワイは再度ダイエットを決意した

満腹中枢の限界を超えるくらいに食べに食べまくって、結果気持ち悪くなって体重がただ増えると言う悪循環を自分で断ち切らなアカンと

まぁ、何度も決意表明はしてるんだけどね!!









そんな中で出会ったダイエットが

ケトジェニックダイエット

となる





過去何度も成功してるのできっと自分にはこれが合ってるのだと思う

本当に色んなダイエットを試してきた


サプリやら16時間食抜きやら糖質制限やら試してきたけど目に見える効果がはっきり出たのはケトジェニックダイエットだった








ちなみに『ケト』とは





してからにケトジェニックダイエットの概要とは











全部やれるのが理想ではあるが、大概はそう上手くいくワケもないので意識してやるのが理想的だと思う

ワイも5、6はやってないからね( ー`дー´)キリッ










炭水化物を摂らない代わりに脂質を摂りまくる

消費エネルギーを糖質から脂質に変えるってワケ





始めのうちは脳が錯乱を起こしてしまう

それがイライラの原因だ




人間はお腹が満たされるのを脳で感じで箸を止める

もちろん胃に入る許容量の問題もあるが、要は満腹中枢がもうえぇわと感じれば自然と入らないように出来ている

脳が糖を感知してるって事

それをいきなり脂質に変えるワケだから脳は錯覚を起こすのよ




人間の身体は本当に不思議だ


コレ、オススメの漫画やで

アニメもやってたと思う


例えば風邪を引いた時、内部ではどーゆー動きをして何が働いているのかを漫画で分かりやすく可視化しているのよ




『今日もいっぱい食ったわ〜』
脂質
『明日からダイエット始めるんで糖質部隊から私達がお世話になりますね〜』
『はぁ?何言うてん!糖分あらな満足せんわい!』
脂質
『大丈夫ですよぉ』
『肉には米🍚やろがい!!さっさと持ってきいや』

…大量の肉

『食いすぎたわ…気持ち悪……今日はもう食えへんがな』
脂質
『明日も明後日もこれからもずっとですよ〜』
『ほげーーー!!!あーイライラ止まらんがな』
脂質
『慣れて来ますって』

…数日後

『糖ってホントに必要だったかな?お肉良いじゃん!肉だけでもイケるやん!!』










とまぁこんな感じ(ド下手か!!)で始めの2、3日はいきなり糖分を排除するので脳がいつもの摂取と違うので満足せず、それがイライラになってしまう原因なのだが、それでもエネルギーは消費しないとならないのでそれを脂質からに変えるって事ね













とまぁ連日、にく・肉・ニクと本当に肉🍖しか食ってないwww


飲み物は基本水かコーヒー(ブラック)だし、元々お菓子も食わんからそこは助かってるw






ホントは買って食わないでレイ氏みたいにちゃんと自炊すれば安く済ませられるんだけど飲食店勤務あるあるかな…みーさんなら分かってくれる(ハズ💦)


飲食店勤務あるある

仕事で調理ばかりするから自分ではめんどくさくて買って済ましがち








とにかく楽に済ませたいのよ(・∀・;)








その為にワイ…今日も乞食になりて……

最近は遊タイム触ってないけどな!!
















さーて、今日のしごおわで連勤終了の迎えるは3月3日はゾロ目だぜい!

実際問題、ワイもゲン担ぎ選手権出ようと思えば明日出られたんだけど設定狙いのガチ実践+バイトがいるから出来ないんよw








…3月3日ってそーいや他に何かあったな



ひな祭り?

いや、違うな

耳の日?

いやいや

美熊(ビグマ)誕生日?

分かってるけど遠いし行けないし







ん〜………





















あっ!!!


あの日だ…あの日から一年経ったんだ……

思い出したくねーの思い出しちゃったわ〜
※去年の記事で答えが…



未だに終わってないしな!!!
















とりあえず寝よ…(。-ω-)zzz. . .