初めまして!

いくたくと言います。

ブログはもちろんのこと日記すら小学校の夏休みの宿題(最終日にまとめて書いていた…)くらいしか書いたことないので下手くそ文章ですがよろしくお願いしますカナヘイピスケ

37歳で今まで大病をしたこともなく、年に1回の採血の注射だって『元気やし、そんなもんいらんやろ?』と思ってたくらいの病気知らずの元気男でした。

ちなみに生まれも育ちも石川県なのでたびたび方言が出ます。

生まれは金沢やけど小学校の時に隣の市(昔は郡)に引っ越したから、出身はと聞かれたら『金沢』と答えられず『石川県』と答える田舎もんです…。

仕事は6年前から介護の仕事をしています。
前職では営業をしていましたがリーマンショックの影響をモロに受けて、じり貧の経営状態が続いていました。

身の危険を感じ、自己都合で退職。でも自己都合だと失業手当をもらえるまでに3か月もかかるのね~ショックなうさぎ

でも職業訓練?を受ければ資格ももらえるしすぐに受給できるとのことで、選んだのがすぐに受講できそうな介護でした。

そこで3か月通い続けヘルパー2級の資格をとり、偶然家の近くで新規立ち上げをする有料老人ホームに就職しました。

そして今に至るわけですが、色々な困難もありましたが、ある程度は幸せに暮らしていた最中に少しずつ暗い影が忍び寄るのでした…。