蒸し暑い!

今月も青山さん宅に出稽古です

ハスキーのシェリちゃんは

私がピンポンする

20分前に私の訪問を察していたそうです

近くに居ることを感じたようです

凄い!

今日もペロペロの歓迎をもらいました

耳はやめて

くすぐったい!


ユリ ガーベラなどお花屋さん

の花材にお庭から

シュウメイギク

ダリア の葉を摘みました

緑の季節にあって

ダリアのグリーン

シュウメイギクのグリーン

ユリの葉のグリーン

葉の姿を組み合わせた作品になりました

白い大輪のユリは蕾が開いてきた時に

バランスをみて花を落とすと良いでしょう

スターチスの小花







先月ガーベラを活けて
高さの感覚が目覚めたそうです
小鹿田焼の器に
ガーベラが映えます
ポリシャス
ゴールドスティック



余り迷わず

サクサクと生上がりました

手直しもなく終えました


お稽古後は

ハーブティーとスイーツを頂き

シェリちゃんと遊びました