昨日陽射しが戻った中

水戸市植物公園に花壇クラブ集合!

寄せ植えの体験

花の管理

の講習会でした


エントランス
大ぶりのお花はジニヤ?のようです

こちらのピンクは色が変化するジニア
とサルビアの赤

植物公園の方が園内を案内してくれました
色々な情報を頂きました

夏に強いお花の説明
最近は気温が高くなり
今までの暑さに強いお花でも
うまく育てるのが難しいそうです

温室の回廊

ホヤのお花珍しい!
食べるホヤが浮かんでしまった😋



パフィオペディラム



スイカズラのお花
教えてもらわないと
気付く事がなかった高い位置💦
素敵な魅力ある色です

寄せ植え講習は
普段入れないバックヤードです
大鉢を3〜4人で植え付けました

私たちの大鉢
アンゲロニア
ゼラニューム
セイジ





アドバイスを聞いて皆で仕上げました
いずれ入園口からのエントランス
に飾られるとか
楽しみです

解散後人気がなくなった園内で森林浴!
のんびり良い時間を貰いました