団地の外壁塗装工事が始まり

だいぶ足場が高くなってきました

庭のお花

丁度足場をかける位置にあるので移動する事になりました

一応公園の空き地をお借りする許可を頂きましたので

本日植え替えました





空き地は根っこが強く張っていて
土を振るって根を取り除くのが
大変でした
乾いたら処分します

ブログのメッセージボードが1月のままでした💦
2月は今週土曜日が日立のお稽古
21日が常陸大宮のお稽古です
自宅お稽古は早めに終えました

昨日の偕楽園公園の梅の開花です
好文亭方面がだいぶ咲きだしてきました
昨日一推しの白梅
白難波が満開でしたが
まだまだ園内は咲き始めの木が多いです
偕楽園公園事務所のしだれ梅
咲き始めの黃緑りがかった感じが魅力!
白滝枝垂れ 八重咲きです
紅梅は蕾がまだ硬い!


偕楽園公園は華やいで来ていますが
紅葉谷は淋しい景色です


私の好きな朴の木は枝が選定されて
なんだかなぁ~!です
大きくしない様にしているようです
護国神社裏手もしんみりしています
桜の季節に華やぎます

帰り路ミニストップで
加賀棒茶のソフトクリーム🍦がめに入り
吸い寄せられました
食べてから
写真撮り忘れた!