10月半ばを過ぎたというのに

夏日となりました 

昨夜も厚手の掛け布団では暑かった!

風は強く

陽射しも強く

ややこしい天候でした


塚田さん

川田さんのように

沢山花材をてんこ盛り生けてみたいと

川田さんに挑んでいました😁

本人曰く

負けた!

川田さんのお花は緑が少ないのに
纏まっていると分析👍していました
中央のダリアはケイトウを生けていましたが明るい赤!
ダリアのダークな赤にして
花器口が落ち着きました
可愛い少女がいる器にコスモスが豊かにはいってメルヘンチックになりました

ダリア
コスモス 2色
シュウメイギク
ホトトギス
アメジストセージ
メドーセージ
メランポジウム

得意な小品
秋の風情ある草花
この季節ならではです

アカマンマ (タデ)
ヨメナ
アキノタムラソウ
エノコログサ
アングルを上からにしてみたら
アカマンマが映えます

私も一生け
テラスのウンベラータが巨大化!
部屋に入れるにはかなり厄介なので
左右前後の枝を落としました
落とした葉を使い
緑の近くの田んぼの端からススキを採って
頂いたホトトギスとオケラが丁度合いました
赤茶のススキを選んできました