今日も寒い!
エアコン暖房入れました💦
ダウン着て歩いていた人見つけて
冬物もまだ必要な季節!

自宅お稽古でした
昨日
川田さんから沢山お花を頂きましたので
青山さんにそれを使って貰いました
ブルーの笠間焼の小品は
矢車草を入れようと
独り言をつぶやいて
手こずってました
前回のブルーベリーの枝を
使って
ツユクサ 紫と白 でひといけ
敷物を替えて写真を取直しました
印象が明るめになりました


宋休さんの器は
マロー ( 薄紅葵)
レースフラワー
姫コバンソウ


直線的なマロー
短くして
花器口に斜めに生けて
ボリュームをもたせる
アドバイス
レースフラワーの蕾が動きと
コバンソウのスケ感が
マローの重たさを消してます

乾燥した花
マローはハーブティーでミントと合わせ飲むとお洒落な
飲み物になります
夜明けのハーブティー
と呼ばれる赤色のハーブティーです