東京に憧れたことある?

あるよ。

東京でコンサートが観たくて一人で初めて飛行機に乗ってcharのコンサートに行った。

初めての東京は、お祭りかと思ったら

普通の日だった。

ハチ公と渋谷ぶらぶらと原宿に行ったっけなぁ…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京タワーが🗼変な場所にあるのを知ったのは
社会人になってからだったなぁ。
繁華街にあるとばかり思っていたら
案外静かなところで、ビックリしたっけ




でだ!東京の日だけど
わかめの誕生日でもある日です。



0時を過ぎた頃からたくさんのお祝いメッセージ
嬉しいです。

だから、二度寝しました( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )←これ言い訳(笑)




年を取るのは嫌だけど


『おめでとう』って言われるのは


嬉しいものです😊



「わかめは、見た目が若いから10才若く言え」って😁

初めて一人で東京にコンサートに行った私の王子様🤴が数年前から王子様なんかじゃなくなり
私に「チャージー」と言われる昔の王子様が言ったから


今日から10才サバ読むことにした!
嫌…ついでだから11才サバ読んで


45才❗️って言おう。



シラーっと言ったら老けた45才って思われるのかな(笑)





今年の誕生日プレゼントの話

息子から

スヌーピーのぬいぐるみ




娘から

スヌーピーの眼鏡、アクセサリー置き



友達から


スヌーピーのお誕生日カード







私、昔からスヌーピー好きなの。



スヌーピーの本があってね。
それって、本当に良い事が書いてあるの。
短大がキリスト教の学校で聖書を読む時間があるんだけど、私ったら
スヌーピーの本をこっそり読んでた(笑)
そのスヌーピーの愛くるしさにぞっこんだった。


それと好きなのが
クマのプーさん


クマのプーさんの本もね…
最初、英語のしかなくて
辞書見ながら読んだよ。
今の可愛いいプーさんじゃ無くて
クラシックなプーさんが大好き!
今もクラシックプーさんグッズを見たら買っちゃう。


それから
パンダ🐼
パンダを初めてテレビで見た時の胸のドキドキ💓は忘れない❣️
こんな可愛い動物が世の中に居たのか❣️
って夢中になった。
パンダが日本に来た年のお年玉で
自分より大きなパンダのぬいぐるみを買った。
それは、中国製で(今じゃ中国製というと安いだけど)なんだか、本当のパンダみたいだった。

大事にしていたのに
やっぱり中国製??(笑)
中に、藁が入っていて…
穴が空いて家中藁だらけになって
母に捨てられて泣いたのを覚えている。




この3つのキャラクターは
私にとって特別なんだ。





でさ…
プレゼントでつい先日、嫌な事があったの。
好きでも無く、お付き合いもして無い男性から
宅配便で指輪が💍届いた。

指輪ってね。好きな人から貰ったら
飛び上がる程嬉しいと思うの。
(私、実は指輪を貰った事がないの。返した事は2度目(笑))



1度目に返したのは
恩師のお医者さんに紹介された若いお医者さん。
2度しか会ってないのに、レストランで渡された。
帰宅して母に言ったら、大喜びしたけれど
私、好きでも無い人と結婚したくない!!
って返した。
(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃ウヒャヒャ!!!!!



話は戻り

宅配便で届いた指輪を受け取りたく無くて
受取拒否書類を書いて、持って行ってもらった。




少し変な人だとは思っていたけれど
相当変な人だった。
ビックリしたわ!!
二度と顔見たくないわ〜〜!





って事で


孫が私に
お誕生日の冠を👑付けてくれたの❤ฺ︎


凄く素敵に加工されてるけど
どうやって、こうなったのか⁇
私には分からない(笑)



写った写真が最早こんな加工されてる!

加工苦手な、わかめにはサッパリワカランチン⁇



 
今日は、娘に夕飯食べに行こう!って誘われたから、ゆっくり歩いて行ってきます。




じゃあ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾