腹巻き持ってる?使ってる?ブログネタ:腹巻き持ってる?使ってる? 参加中


【冷えは身体に毒なのだ】
クローバーゆったり 呼吸が身体をあたためるのだよグッド!

50年以上前の日本人の平均体温は36.8

今の人は36.2!!
低い人は35.0無い(わかめもだ)原因としては、身体を動かすことが減ったライフスタイルと食住の環境らしいよ目

クローバー冷えた身体は代謝が悪くなるのだ。

(代謝とは物を取り入れ利用して捨てるまでの流れの事)わかめ、学あるしょグッド!

代謝が悪くなると排出するものを身体の外に出せない。体内で利用する力も落ちるから熱にもならず溜まるんだグッド!

血行が悪いとシビレや肩凝りや痛みなんかの原因にもなるんだよ。
老廃物のうち水に溶ける物はオシッコ!!
揮発性のあるものは肺から息として出すんだ。
だからきちんとした呼吸が大事らしい。

呼吸は面白い。
吐くときは副交感神経が働く。
(これは、リラックスする神経)学を見せるグッド!
血管が太くなり血流も良くなる。だから身体も温まるんだ。
吸う時は、交感神経が働くんだぜ。
緊張するし、脈も早くなる。
血管も縮む。血流も滞る。手足も冷たくなる。
だから、深い呼吸は大事なんだよニコニコ

はい!!
みんなでお腹に力を入れて深呼吸グッド!

わかめの雑学講座でしたマル。

※人に言う前に自分でしろ!!だよね(笑)
深呼吸どころか、溜息ばかりのわかめ先生でしたグッド!

ところで、腹巻きしろよ音符
※注 ラブラブな緊急事態の時には、ぱぱっと外す事ラブラブ