やっぱり晴れ


幸せな 歩き方♪-110118_1346~010001.jpg


晴れてるから
のんびり歩いて病院に行って来ましたわ音符

夕方から、天気が崩れるとか…

また雪かな!?


今日の検査結果は、数日後に連絡が来るのかな!?!?

先生の第一声
『顔色悪っ!!

わかめの第一声
『思っていても患者に言わないのっ!!

先生『食べてる!?
わかめ『食べて……る』
先生『食べてないよね』
わかめ『一日一食は食べてる』
先生『一日三食が基本って知ってる!?
わかめ『お相撲さんは太る為に二食なんだって!!
先生『そうなんだ!!
わかめ『………』

先生『栄養失調(尿にケトンが含まれていると栄養失調だと尿検査ですぐにわかります)と血が薄いのと、血が止まりにくいので、今回も注射と点滴をします』
わかめ『……栄養失調!!戦後か!?

先生『食べないから悪い』
わかめ『でも、お腹出てるもん』
先生『それは皮、また35キロになりたい!?
わかめ『47キロで音符
先生『はい!!点滴グッド!後で話があるから、点滴してる時に行きますから』
わかめ『は~い音符

先生の話は
私語だった。
Q『どんな時に書き物をするの!?
A『思いついた時には夜中でも歩いてる時でも携帯やノートに書く。書き出したら止まらなくなって朝になる時もある。それと【急ぎ】と言われたら急げるが、締め切り期間が長いとダラダラとして出来ない。家で出来ない時は、雰囲気のいい喫茶店やわざと街に出たりする。頭がイカレテるな!!と思う時がある』

わかめ『芸術家ってみんな、精神病だったみたいだね…』
先生『俺もわかめさんも精神病だし変態(笑)』
わかめ『変態じゃ無いと出来ない仕事だね』
先生『そうグッド!有名な絵かきや名言を残した人や昔の音楽家は、みんな精神的にバランスが取れない人だった』

わかめ
『じゃあ、私も精神病と変態でいいや』
先生『そう!!あ~参考になったグッド!実は書き物あってさ…書けなくなったら助けて貰っていいかい!?
わかめ『高いですよ』
先生『3000円で(笑)』

変な医者でしょ!!

おじいさんなんだよ(笑)