時々 「あの人は何を考えているのだろうか?」
と、思う時がある
もしも 私に人の心が読める能力があったなら
人に会う事が出来るのか?
知人の心の声
道ですれ違う誰かの心の声
とても怖い
もしも明日の今が見えたなら
来年の今日が見えたなら
今日を生きる事が出来るのか?
今 笑う事が出来るのか?
「あぁあの時、こうしたら良かった!」
と、後悔するくらいがちょうど良い
知らなくて良いこと 見なくて良いこと
解らないからこそ
今を生きられる
今、笑顔でいられる
それで良い
それくらいがちょうどよい
だから毎日一生懸命で生きられる。


今日は、色々な事を考える時間がありました。

こんな日が
私には必要です。

明日も良い日になります様に音符

旅人 わかめより