今日は
夕方まで、何もせずに
寝転がり…
ぼんやり1日を過ごしました。
うとうと
少し眠ったり。
空を見たり
外を歩く人の足音に耳をすませたり

思いついた言葉を書いてみたり

そして、今日思った事
『生きる』って意味

生きていると、辛い事や悲しい事が沢山なのに…
ほとんどの生き物は頑張って生きているんだよ。

自然に任せて
最期の時が来るまで
頑張っているんだよね…
でも
人間は自ら命を経ちたいと思う瞬間がある。
命を経つ人もいる。
私も、その一人だった。
あまりの辛さに死ぬ事だけを考えていた日があった。
『どうせ、長くない命ならば、こんなに辛いならば、今死にたい!』
と何度も思ったなぁ…
なんて、ネガティブな毎日だったんだろう…
あの時、死ななくて良かった。
頑張れば、奇跡が起きる事
きっと、頑張った姿を神様が見ていてくれたから
ご褒美に、もう一度生きるチャンスを与えてくれたんだと思う。

後で、後悔したり
恥じたりしない様に…
自分らしく
生きないと…