もう、やめることにした。 | B型ですが何か?

B型ですが何か?

日常の中で、ふと思ったことや感じたことを、徒然なるままに綴っているだけのものです。


自分を抑えて、人に合わせること。

特に感情やテンション、ノリなんか
を相手に合わせること。これってかなり無理してた気がする。疲れて当たり前だわ。

色んな物事やペースを相手に合わせること。
いちいち気を遣いすぎていたようだ。マイペースを大事にしたい。
私は私なんだから。


自分本位に生きてる人って、結構いる。というか、殆どの人がそうなのかもしれない。
だって自分が一番大事だし、傷つきたくないし、面倒だし。だかららしい。

ふーん。。。



私は、自分軸を大事にしようと思う。
自分本位ってのとは全然ちがう。




まぁとにかく、物事も生活もペースも、まして気持ちや感情、テンションまでも人に合わせるのはもうやめよう。


よく考えたら、高校生まではそんな感じだったのに、若者らしくない冷静さというか、冷めてるくらいだったのに、
いつの間にか、どこに行ってもどんな時でも、無意識に?いや、何かが怖くて、かなあ…、疲れていても体調悪くても、無理してでも人に合わせるようになっちゃってた私。


大事にしてあげられなくて、苦しめてしまってごめんね、私。
自分軸、大事だね。それこそ降り回わされたり傷つかないことに繋がるんだよね…。