犬 | kasumi431208のブログ

kasumi431208のブログ

主婦54歳
パニック障害
現在薬減らす事を、先生と相談している。
障害手帳 3級

夫さん 62歳
長男 31歳(彼女さんと同棲)
長女 26歳
次男 24歳
義母 86歳 別居現在介護中
透析週3日行くも、痴呆が出て
デイサービスに、言ってると思ってる。


可愛クマ

今は、猫3匹飼っているが、昔は父が犬好きもあり、犬を飼っていた。

が、昔は、野良犬と言われる犬があちらこちら

に居たので、当然子犬も居た。なので、父は

その犬を拾って飼っていたので、今みたいに

犬の飼い方なんて知識は無くかなり実家の犬は、

かわいそうだった。

そんな中、ペットショップでマルチーズを

買って帰って来た。

しかし、父と喧嘩し、家出。

マルチーズ2匹と、中学生の私たちを置いて

出て行ってしまう。

当然飼い方なんて知らない私。

結局、父のルールの飼い方。

室内飼いの犬なのに、外犬も居たので

その犬と一緒に、お外に放し飼い。

その内、何処かに行ってしまった。

犬達には、本当に、かわいそうな事を

してしまったのに、忘れて今、犬欲しい

と思っている。私はもう犬を飼ったら

いけないと、思う。

猫も、そうだったのに、義母がお世話大変そうだから、飼ったのが始まりで、今3匹居る。

もう、動物飼うのは

この子達で、最後だね。

でも、猫が居たから病気も、良くなったのは

事実だけどね。今の猫ちゃんに感謝。

でも、朝6時にご飯の催促は辛い。


7年前かな?に迎えた、ノンちゃん。