ニュースを見て不安に思うこと

 2024年 度診療報酬改定


新聞とかで見かけたことがあるが、病気にも張り出しがあった。6年に1度診療報酬、介護報酬、障害福祉サービス等の同時改定が4月から施行となる。。


人材確保、物価高騰、人口動態を見据えてね改定らしい🙄

つまり、診療明細の点数(医療費)が上がる。あとは入院在院日数の短縮とからしい。。

入院、外来だけでなく、訪問看護や障害福祉サービス幅広い改定らしい。💦💦💦


しかし、患者からすれば支払いが増えるばかり、、、😓質の高い医療の提供の為の改定とあるが医師や看護師不足とか言われてる中で質を上げるのは簡単じゃないだろうなぁ、、、、


病気の自販機の横に『令和6年4月から医療費の支払い金額が変わります』だって、、、

しっかりご飯。外食と思えば安いけど。。医療費が増えるのはね💦💦💦


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する