いい歌です ^^ | あんこのブログ

いい歌です ^^




竹内まりや の 人生の扉

これ、前にも書いたことあるかもしれませんが

本当にとっても素敵な歌です。

この歌聴いて何度、涙したことか。。。

人生で年を重ねていくほど心に響きます。


僕の好きなところは

う~~ん~~っと    全部ですね。


☆僕は年を重ねるたびに見える景色が変わってきている

☆幼い自分は遠い昔で、ふと気づいたら40代

☆信じられない速さで時が過ぎるとことをしった僕は
ひとつひとつを大事にしたいと思った。

☆満開の桜や色づく紅葉を死ぬまでにあと何回見れるんだろう

☆年を重ねては感じるその重みを、その瞬間会う人たちを愛していきたい
と感じる

☆デニムの色が褪せていくほど、いい意味で味わいを出すように
この人生の長い旅に輝く何かがある



そして英語の部分

20才は楽しいと私が言う
30才はすごいと君が言う
そして40才は素敵だとみんな言う
でも50才がいいと私は思う

60才は楽しいと私が言う
70才もだいじょぶと君が言う
そして80才でもまだいいよと(みんな)言う 
でも90才過ぎまで多分私は生きる

弱るのは悲しいと私が言う
年取るのはつらいと君が言う
そして人生なんて意味ないとみんな言う
でも、それでも、生きる価値はあると私は信じてるよ
でも、それでも、生きる価値はあると私は信じてるよ


尋常じゃないぐらい涙します。。

はははっ

本当に僕がここに生まれたことに感謝しています。