GIFT | あんこのブログ

GIFT

ミスターチルドレンのギフト

最近ウォークマンで聴いていて

とっても心に響く歌です。

♪白か黒で答えろいう難題をつきつけれられ

ぶち当たった壁の前で僕らはまたまよっている、まよっているけど

白と黒のその間に無限の色が広がって~一番きれいな色君におくるよ~♪


ここの歌詞大好きです。

いつも白か黒でルールの中で生きている僕たち

でもそんなルールじゃなく、自分の感じるままの色を表現したい

そう、いつも本当の自分を出せずにいるこの世界でとっても大切なことだと思う。







♪降り注ぐ日差しがあって、だからこそ日陰もあって

そのすべてが意味を持って互いを称えている~♪


もう一つの最高のフレーズ

まさにこれは、幸せを感じるのに自分の置かれている環境は

まったく関係ない。だってどこにいても、今幸せを選択するのは

自分なんだから。

そう、だから光も闇もそのお互いの存在がなければ、その存在の

意味すらわからない。

良いこと、悪いこと、正義悪、上下、男女も

対極があってこそ僕たちがこの世界での喜びを体験できるではないでしょうか。。。

今さらながらですが、本当に素晴らしい詩ですね☆