岐阜ひるがの高原 | あんこのブログ

岐阜ひるがの高原

9月5日6日で、岐阜のひるがの高原のキャンプ場へ


行ってきました。


キャンプ場なんだけど


テントをはらずに、古民家の宿をかりて


寝泊りしました。








あんこのブログ

表の外観ですが、ほんと古民家風です。


あんこのブログ



壱の棟ということで、一番端っこの角地


この入り口からしておもしろい。。


今開いているドアは小口のドアで、このドア本体も


スライドで開きます。




あんこのブログ


中に入ると天井は高く吹き抜けていて


広い空間があります。




あんこのブログ


ここが部屋の中です。






あんこのブログ


囲炉裏もありますが、今は夏なので鍋をするわけでもなく


見た目の雰囲気だけって感じですね。


でも冬場はここで鍋すると風情があっていい!!




あんこのブログ


ここ家の裏側です。


家の裏には庭があって、うちのあんこが走り回っていましたよ~


雨が降っても一様、中でもBBQが可能なんです。




あんこのブログ

そして庭の外からの一枚


L型の策があるので、子供がいても安心です。


でもってほとんど、車も通っていないんですよ。。



こんな古民家で宿泊してとっても楽しかった


泊りなんで、ビールサーバーを頼んで3人で7Lを飲み


お風呂上りには、また缶ビールも飲んでしまいました(笑)


というのも、ここは実はクーラーが無く、


到着と同時にいろんな段取りをしていると


それだけで大量の汗がでて、そのおかげでビールもとっても


美味しかったんですよ。


いまどきクーラーの無い施設なんて、考えにくいのですが


この日は扇風機のみで過ごしました。


汗をかくってほんといいですね。


まぁ夜は、さすがに標高がある程度高いので


十分扇風機で過ごせましたが・・・


今ある生活がとても快適でなんて贅沢な暮らしをしているんだと


つくづく思いました。


楽しいひと時ありがと~