地元の農地になんか施設ができるらしいんだけど
うちの実家の田んぼが買い上げ?対象内なんだよね
なのに、母からなんにも連絡ないの

なんなんだろう

うちの曾祖母、祖父母が一生懸命米農家やって
家族食わせてきた大切な田んぼなんだけど

一応娘で家族のわたしになんの連絡もないの?
いや、母は昔っから全然家に興味なかったから驚きはあまりないけどさ
ここまでとは思わなかったわ
情も何もないんだなって

まあ、どこの誰かも知らない(やばい人の元妻だったらしい)を唐突に連れてきて
実家から家族と親戚遠ざけてふんぞり返ってるだけはあるわな

自分が不利になるようなことは他人にやらせて
自分の手は汚さず
知らんぷり

ここまで幼稚だったとは…

本当、子どものまま大人になって仕方なく結婚して仕方なく子ども産んだってかんじ

おば(母の姉)の話では相当甘やかされて育てられたみたいだし
いざとなれば誰かがなんとかしてくれるー
ってかんじなんだろうね

あーあしんどい

私の人生こんなことの繰り返しだよ
まじで前世でどんな悪行を働いたんだろ
きっと極悪人だったんだろうな

てか、実家の権利が亡くなった祖父のままってやばいよね笑母とおばの下にもうひとり里子にだされた方がいたみたいで
権利がごちゃごちゃしてるんだってさ

それもわたしに丸投げされるのかな笑

実の子でもめんどくさい権利関係が
続柄:孫のわたしに回ってきたらもっとめんどくさいよね

母の年齢を考えるともう無理なんだけど
ちゃんとしてほしい

世間体で結婚出産した結果がこれよ

家族をもってはいけなかった人なんだなってかんじ

なんかさ、怒りとかじゃなく行動と言動が理解できないのがストレスなんだよね

自分の親(祖父母)さえも大事に思ってないし
当たり前にわたしも父も大事にしてない
けど、どこの誰かもわからない他人は大事にする

わたしが大事にされてないってのはもう諦められたんだけど
家族いらないじゃんって笑

世の中色んな人がいるのはわかるけど
身内に"色んな"人がいると疲れる…

正直もう人生いらないわ笑
ってくらい疲れてる

記憶にあるので小学校低学年くらいから
母の好き勝手に付き合わされてきたけど
小さい頃はまったく気づかなかったんだよね
家族ないがしろにしてるとかわかんなかった

いつも「わたしは被害者」って態度だったし
自分も、慰めなくちゃ!元気になってほしい!
とおもって励ましたり、絵描いたりしてた

いま思えば健気すぎる笑

ここまで書いて思い出したけど
わたしが描いた絵飾ってたな…
そういえば

なんか、こういうのも嫌だわーー
これは良い思い出じゃん?
だけど、嫌なところも多分にあるんだよね
あれ?ちょっとは大事に思ってくれてたのかな?みたいな
今まで書いた愚痴に少し罪悪感を覚えるかんじ…

もうつかれたよ
腸内環境正常化みたいにさ、家族関係正常化できるサプリない?

つかれたんだけど
本気で
お腹もいたいし

また急性胃腸炎になったら洒落にならん笑
嘔吐もしたくないし笑

なんの不安も心配もなく平穏に眠りにつきたい

もう、しんどいよ
前世、許してよ仏様