最後の花火が終わったら。 | FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

SEGAのサッカーアーケードゲームWCCFと後継機種FOOTISTAに関連して、考えたこと、頑張ってること、愚痴、そして強敵たちへの問いかけを綴ります。
お父さんとして、そして祖父として日本の将来について語ることもあったりなかったり。

こんにちは。




わたしです。






一昨日
わたしにとっては
夏の最後を飾るイベント


サーカノ監督プレゼンツ
S級素人大感謝祭
フレンドリーマッチ

参加させていただきました。




日曜劇場
半沢直樹
ぐらい
明日への活力をいただきました。




サーカノさん
かずー監督
ことり推し監督
湾岸ニキ
べった先輩
ドンちゃん

ありがとうございました。






とくに
今回は感動的な試合がありました





ドンちゃん監督とは
LINEで誘ってもらって
フレンドリーマッチも
ときどき楽しんでますが



こんなにも美しい試合と出逢えるトワ




わたしは
ニエカワ選手入りの
ヴィッセル神戸






ドンちゃんは
アルバム縛りブレシア

バッジョは
ラファエロの輝き


そして
中盤の底には黒ペップ


両サイドには
お馴染みの
バキーニとショップ



試合は
少ないチャンスをものにした
ブレシアの勝利!








試合終了間際
FKのチャンス到来



キッカーはバッジョ






しかし
その時すでにスタミナは21







ゆったりとしたフォームから
蹴りだされたボールは


美しい弧を描き
ゴール右隅につきささる





ゴール!




その瞬間
画面上のバッジョのスタミナが10







わたしには
ボルトが入ったままの右膝に



お前よく頑張ったな。

声をかけている
バッジョの姿がはっきりと見えました。








ドンちゃん!
バッジョ!
感動をありがとう!









次は負けません!