すっ単待ち。〜ドトールdeセレソン | FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

SEGAのサッカーアーケードゲームWCCFと後継機種FOOTISTAに関連して、考えたこと、頑張ってること、愚痴、そして強敵たちへの問いかけを綴ります。
お父さんとして、そして祖父として日本の将来について語ることもあったりなかったり。

この度のバージョンアップは
まさに
私のために行われたと言える
ありがとうSEGA
ありがとう柏P
会ったことも無いけど略称でごめんねー




言うわけで
豪華なセレソンを御立ち上げっ!

SEGAに感謝の意を表して
公式大会仕様
今年も狙うぜぃっ!




いわゆる
壊れ
だと感じるのがこの漢
ジェズスから
スタメンの座をあっさり奪い取る

破格のスペック
パワー17
ミドルを決められる白FW
ジーコより明らかにレンジが広い

ヘディングの打点も高く
コントロールして決める

ブーストするとルーレットも出る
クロスはイマイチだけど
たま離れも悪くない
KPがコンビネーションだからかも

白トマソン?
いや
ゴールハンターっぽいから
白ソルダード
に匹敵する使用感です

クリロナのデジカで
とても相性が良い、が出ます




我が相棒
実に良い。箸が止まらない。
孤独のグルメ風
KP指定すると
やはりフィニッシュに絡む機会増

ミドル精度が抜群なので
多少遠くても
巻いてくるーっ!を連発
気分爽快です

ヘディングは本当に謎だらけ
相変わらず
クロスの合わせはヘロヘロなのに
CKのときにはドカンと決める

最近は
バージョンが変わるたびに
たま離れが良くなってます
今バーだと
オサレなヒールパスをダイレクトで
ぽんぽん出します。決まらんけど

ディフェンスも改善
ときどき奪取するようになりました
ときどきね。ときどき
足が長いので
ファーディナンドの
とれないバージョンみたいになります
見ていて可愛い




期待の新カードに右サイドを一任
Jで見せた
スーパーミドルはまだだが
サイドが詰まるとコネコネせずに
躊躇なく
ウチに切れ込んでくるスピードには
ワクワクする。捕まるけど

ディフェンスは
まとわりつく程度のタイプ
頑張ってディレイしてます





ファルカン親父が来たら
サクッと入れ替えられるように
U4で設定
ジェズスとコンセイソンいるけどね
ファルカンはよ!