こんばんは!

巷で話題になってるシェブです!

無事オーストラリアのゴールドコースト空港に着いて

間接的にお知り合いの方に
空港でピックアップしてもらう約束だったので、
その方にピックアップしてもらい、

携帯を開通させ、
(これもまた話ますねー)

食事に連れて行ってもらい、

1発目はタイ料理だったかな!
料理名はもう覚えてないですが、やたらと辛いご飯

でも美味しかったー


そして何とかクイーンズランド州ゴールドコーストサーファーズパラダイスに到着!

ここからが試練の始まり…

実は英語の勉強何1つせず
乗り込んだもので、

シェアハウスがが決まるまでは、


というこれまた便利なアプリで

3日間
部屋を取ってたんですが、

まずオーナーの家が少しややこしいところにあって、余裕やろ!

思って電話したら

、、、

、、、

、、、

まじで何言ってるかわからへん

どうしよ?

わけわからんくなって一旦電話を切って

そしたらまたすぐかかってくる。
(そらそうや)

じゃあまた何を言ってるかわからず

sorryと言い続けて

電話が切れたと思ったら、

察したのか、
オーナーが家の場所の写真を送ってくれて

ようやく発見!!

着いたもののすごい気さくなオーナーで笑顔で話しかけてきて、
コミュニケーションを、取ろうとしてくれてるのに、何をいってるのかわからず、

要所要所で理解できたので、

Yes

Thank you

この二言で何とか乗り越え部屋にこもり喋りかけられないかビクビクと怯えていました!!

現地の方々の英語が流暢で早いの何の!
英会話のレベルじゃない!!

Could you speak slowly?
少しゆっくり話してもらえませんか?

定番ではあるけど、
これは覚えておいていいかも!


その時はこれすらの英語も知らなかった…


この時、もっと、英語の勉強をしとけばと後悔しましたね!



後悔先に立たずとはこのことですね!

ワーホリ、留学、海外へ出る方々は
少しでもいいので英語の勉強はしときましょう!w

thank you for  reading.