こんばんは!
今ちまたで噂のシェブです!!

ワーキングホリデーを、始めた時の心境を少し書いてみたいと思います!

路頭に迷いかけている時に、
日本でお世話になってる大先生に人生相談をしていたら、
ステップアップ、スキルアップの為にも
留学やワーキングホリデーなんかにチャレンジしてみたら?と教えを頂き、
本当に今後の自分の人生どうしようかと思って頭抱えていた時だったので、

心がふわっと宙に浮くような気分
になり、
その場で何の迷いもなくチャレンジしてみよう!
と多くの人が迷いに迷って決断するより
すごく簡単な決断でした!

僕自身、フットワークかなり重めなのですが、その時ばかりはすごく軽くなってましたね!

何でだろう???

が!!
ここまでは簡単に前に進んだのですが、

貯金や、ビザ行く日程、そもそも、
どの国にいったらいいのか、全くの0からのスタートでした!

ワーキングホリデーのビザで入国できる国はたくさんありますがまずはいける国を調べるところから、、、

調べ倒しました!

調べてるうちに、
日本でフィットネス関係のお仕事に、
携わっていたこともあり
(この事はまたの機会にお話しします)
オーストラリアが日本の5倍以上のフィットネス人口と知り、
これはかなり興味深いし、かなり勉強になるんではないか!!

よし!オーストラリアにいこうと、決めました!
(実はワーホリですがメインは筋肉留学

そして、
僕は通称ギリホリと呼ばれる、
30歳ギリギリのワーキングホリデーなので早急にビザを取りました!

ここでもビザの取り方を
調べて調べて調べて、、、
しかも入力が全て英語、、、
そりゃそうだ、、、
ほとんどの人がエージェントがたくさんあるのでエージェントに代行をお願いしたりするのですが、

ここは自分でトライ!

何度もミスをしながら
調べて調べて調べて、、、

何と!?

1人でビザを取ることに成功しました


1人でできるもんですね!

僕なんかで出来るんでほとんどの方は簡単に出来ちゃうでしょう!

1度諦めずチャレンジしてみて下さい!

必ず出来ます!!!

次に行き先を決めるんですが、

オーストラリアも、広く
シドニーメルボルンブリスベン、、、
どこにいこうかここが1番迷ったんですが、
よーくよく思い返してみると、高校の時にホームステイでゴールドコーストに行ってたではありませんか!!!
まじで忘れてた、、、

これも何かの縁だと思い、
ゴールドコーストにあるサーファーズパラダイスにいくことにしました!

その後は、
お金を貯め、
飛行機を取り、
4月にビザを取ったのですが、
10月出国しました!

貯金の期間は約半年でしたね!

その半年の期間の間にフットワーク重い病が何度か再発しました!!

これも大変で、
やっぱりいくのやめようかな?
もうちょっと後にしようかな?

でもやっぱり行くと1度周りに宣言してるので、

絶対にオーストラリアにいくんだ!

と自身を何度も奮い立たせましたね!

身近な人に何でもいいのでやりたいこと、やることを宣言することはすごく大事なことかもしれませんね!

そして晴れて無事に出国するまでに何とか辿り着きました!



ふー

これだけ書いても書ききれないことが、
たくさんあるので、またの機会に書きますね!

気になることがあれば質問など気軽にして下さいね!




Thank you for reading.