一番上の子供。

先日、4歳にして家出をして警察に保護されましたえー

ことの発端はいとこと逢いたい電話したから始まり大抵、用事のない土日は連絡をくれ遊んでくれていたので今日は無理。出掛けてると話していました。

最近、頑固なのでそれでも怒り他に二人子供がいるので「もう、勝手にしなさい!一人でいけばムキー」と言ったらほんとに出ていきました滝汗

基本、甘ったれのビビりなので行っても目の前の公園かお散歩コースだと思い一番下のミルクの準備をしたり真ん中の子のお昼寝をしてました。
ミルクが完成しあげていても帰宅してこない
ムカムカ
となり、どうせどっかに座って待ってるんだろとした二人を置いたまま近くを捜索。

え!?ガーン
居ないんですけど!?

しょうがなく家に戻りません寝起きに母親いなくて大泣きの真ん中をベビーカーに乗せ一番下を抱っこひもで抱き創作性範囲を広げました…

しかし‼️
居ないもやもや

大通りを渡ることないのだけは確かなのになぜ??
(車がくると白線の内側を歩いていても止まる人なので…)

ここで旦那の実家に連絡。
(いとこは同居しているので)
やはり出掛けていましたショボーン

捜索していると電話がきましたスマホ

近所のかたと連絡がとれやはり来ていたとびっくり
よくよく話を聞くと警察のかたときたと。
そして、留守だったので保護されているから連絡がほしいと。

ムキームキームキームキームキームキームキー

なんで家に戻らずそこへ行くムカムカ

連絡し私がペーパードライバーなので他に二人子供もいて行けないとなり送って頂けることにアセアセ

母、怒られることを覚悟して迎えましたが怒られることなくむしろ大変ですもんねとキョロキョロ

こういうとき警察のかたって母親に注意しないんですね笑い泣き

むしろ、児相に連絡入れるぐらいのことかと思っていましたてへぺろ

何もなく戻ってきた子供。
家につきやっと泣いたらしく警察でもいい子にしてましたよって言われました。
母は思わず「警察で良いこにしないでその前に良い子にしててよ」と突っ込みましたけどねえー

今回は優しい方たちと出会えたから無事に義母の家にたどり着け、警察に保護してもらえましたが一方間違えれば今はこの世にいないことになっていましたプンプン

数回にわたり、怒りながらと優しくその事を話しました。

4歳児の体力と記憶力なめたらいけませんね…