輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
毎週大人気のワークショップラブラブ

アル・プラザ草津 ヤシの木広場での顧問セラピスト協会による
週替りの無料ワークショップルンルン

今週は私が担当いたしました🤗



受付と同時に列が出来て
あっという間に午前の部は予約満席となりました🈵

週替りのワークショップなので、内容を考えるのも大変!
顧問セラピスト協会メンバーが各自の得意分野で出来るものを出し合ってやっています

夏休みだしな〜キョロキョロ?
夏らしいフォトフレーム作ろうと試行錯誤

お子様にも作れるものでないとね
ハート

貝殻は夏の鉄板でしょう☝️と、
取り入れたものの、貝殻をフレームにくっつけるのが難しかったもやもや

選ぶの迷うよね〜

ボンドで貼り付けるには 乾くのに時間がかかりすぎて、持ち帰るまでに他のところにベタベタつきそうなのです

 では すぐに乾く ボンドはどうかと言うと、そういうものは小さなお子様の指についてしまうのは危険です!

あれ本当に指くっついて離れません!

そこで 最終的に 両面テープになりましたアセアセ 


シーグラスは平らなので 両面テープでも十分にくっつくのですが、 貝殻は接着面が少なく ポロリポロリと落ちる可能性があります

なので今回は自宅に持って帰ってからボンドでの補強をお願いいたしましたお願い

親御さんもしっかり見守り、しっかり口出し?

20分ほどのワークショップでは できることが限られています

 その中で 喜んでいただけるよう 色々 みんなで 知恵を出し合っています

 今回もたくさんのお子様が来てくれて シーグラスや貝殻をキラキラとした目で選んでラブ

オリジナルのフォトフレームを作ってくれていました



朝からセッティングなど汗だくでワークショップに必死の1日でしたが
 途中 お友達が陣中見舞いに来てくれて、とても嬉しくて頑張れました爆笑グー

(講師姿の私を見られて嬉し恥ずかし照れ

今回も ちびっこたちの たくさんの笑顔で癒された 1日でしたラブラブキラキラキラキラ

 来週からもアル・プラザ草津での ワークショップ はまだまだ続きます。
是非ご参加お待ちしております