輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
 娘と京都へデートラブラブ

金曜ロードショーとジブリ展



私も娘も息子もジブリ作品は何度も何度も見てきました

新しい作品は興味がなく初期の頃のものが好きです

中学生の時に初めて見た
風の谷のナウシカ

意味がよくわからないままでしたが、その後高校に入って、ものすごく詳しい友達がいて、
自宅でビデオを見ながら細部の解説をしてくれて

おお〜✨そういうこと!!
そこが繋がるのか爆笑ルンルン

 

今で言う「伏線」てやつですね

それで大好きになりましたピンクハート


その他は

天空の城ラピュタ

もののけ姫

千と千尋の神隠し

ハウルの動く城


セリフを覚えてしまってます爆笑


どれも大好きだけど

私が一番好きなのはラピュタキラキラ


何度見ても同じ場面で涙するえーん

(最後ラピュタが空へ昇っていくとき、ロボットが鳥やキツネリスと歩いていく場面)

 
 宮崎駿さんは天才ですよね!
宇宙人?神に近い?
視えない世界が視える人
時空も超えて過去も未来も視える人だと思っていますウインク
 
 あ、ジブリ展では貴重な原画が見れたり

なりきりポスターの撮影ができたり

年甲斐もなく喜んで撮る爆笑


小道具借りれますルンルン

ナウシカに出てくるオウムや虫たち、腐海の植物のオブジェがありました
 


ジブリパークにも行ってみたい!!
娘よ!また一緒に行こうピンクハート
いや、付いてきてくれお願いが正しいかなアセアセ

そして
ジブリ展のお隣が
平安神宮神社
どデカい鳥居がシンボルマーク

京都五社巡りの1つ
1895年に創建された新しい神宮で、孝明天皇、垣武天皇が祀られています

拝殿の前はグラウンドのように広々として、
天気がよかったのもあり、地面に反射してまぶし〜✨

参拝客はそれほどおらず、広い拝殿でゆっくり参拝できました

そして
娘とスタバでお茶☕して
夜は京都駅でおしゃれなフレンチ居酒屋で満腹コース🍷

久しぶりに娘と二人でお出かけして、楽しく、ご褒美の一日を過ごすことができましたハート

私を守り、サポートしてくださる全ての存在にありがとう、感謝します🙇✨