輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
1日中伏せって
チーンガーン魂状態の母
 
正直、あまり手がかからなくなってきました
 
逆におじいの
珍(チン)問題に振り回されておりますもやもや
 
父が紙おむつになるまでの数年かけての経緯はまぁよくあるパターンで
昨年秋に私が母の介護を始めた時はすでに24時間紙おむつ🩲
そしてオムツシートを自分で敷いていました
少しでも経済的です💴
 
 
最初はちゃんとつけられていた おむつシートも
 
前後が逆になっていたり
裏表が反対になっていたりもやもや
裏返したら吸わへんねん!!
 
おぼつかない手とパープリンの頭では、もう自分ではつけられないだろう…とシートをやめましたショボーン
 
自分でもちゃんとトイレにいくので、時々 漏らす という程度で2回分のおしっこ吸収量のものをしていましたが
 
 気づかない間に漏らしてしまっているガーン 
 
そんなこともあり 、
デイサービスに行く時用に4回分吸収いうものに変更
 
それでもなぜかパッチもズボンも 濡らしまくるのですえーんガーンガーン 
 
(パッチ、わかりますよね?)
 
 
オムツから漏れてパッチが濡れている
 
あるいは 紙おむつとパッチはセーフキラキラだったのに、
トイレでちゃんとしようと頑張って行ったものの 
 
早く出ちゃったアセアセ
 
終わったと思ったのにまだ出てきた魂
ということでズボンを濡らしてくる 
結局失敗すんのか〜い!
 
毎日 パッチとズボンを何枚も洗う日々
何人家族ですのん?
 
最近はとうとう最大の8回分吸収購入しました
 
在宅用(2回分)、お出かけ用(4回分)、就寝用(8回分)、と分けて それぞれを引き出しに入れ、 引き出しにも大きく書き🖊 オムツにも油性ペンで大きく「ひる」「よる」「デイ」と書いてあげる
 
毎回そのオムツのセットだけでも時間とる〜
 
しかーし、お構いなしに色んな引き出しから出して履くおじいえーん
 
昔から物をあちこちに放置する癖があるので 紙おむつも使用済み、未使用のものがあちこち散乱しています
 
認知症が進んで、時々以前の記憶が戻るのか? おむつシートをはめようと おむつシートを持ってウロウロしている時があります
時には、どこからもってきたのかなぜか母のナプキンを持っている事もガーン
そんなもん役にたたんぞ!
 
進化する、いや、悪化するおじいの珍問題はその後も続き
 
自分でシートをはめたチョキおじいちゃんと ドヤ顔で言うのですが、見てみると
 
紙おむつの中から「紙おむつ」が出てきた笑い泣きアセアセ
その発想!いや、間違いすごいわ!
 
デイサービス用の紙おむつをちゃんと渡して、今日は大丈夫だニヤリと安心して送り出したものの
帰宅後、お便り帳を見ると
 
パッチの上に紙おむつを履かれてましたのでパッチが濡れていて脱いでいただきました
 
オーマイガー!!いつの日かズボンの上に履いちまうのか?
 
 
本当に予想もしないことを次から次にやらかしてくれるおじい、姉に報告し、いつも嘆きながらも 大爆笑
 
私達のLINEスタンプはいつもこんな感じ
 
 
次は一体どうなるんでしょう
 
最新情報といたしまして
 
今日はもらさんかったルンルンチョキ
とドヤ顔 おじい
 
着替えるところをこっそり見ているとえー
 
なんと!紙おむつ2枚履きチョキ
 
本人は2枚履いているつもりはないんです〜履いたの忘れてまた履いたの〜
 
姉に早速 LINEだ!!
 
おじいの珍(チン)事件 
次はどう 来るでしょうねウインク
 
 

 


💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡