輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
 大河ドラマ✨光る君✨
毎週楽しく見ております

ユースケ・サンタマリアさん演じるはるあきらがラストでしたね

大河ドラマの効果もあってか、晴明神社に訪れたとき、沢山の参拝客がおられました(1月の話ですアセアセ


大河ドラマとコラボした授与品もあり、可愛くて心揺さぶられました❤ずるい〜


安倍晴明をイメージした演技で金メダル🏅を取られた羽生くんも何度も訪れてらっしゃいますね💖


ドラマで見ていても
本当にあんなこと出来るの?
と思える安倍晴明ですが
実際はドラマの何倍も何十倍も凄いことが出来る方だったようで、その逸話の絵が境内に何枚も飾られています

読んでびっくりですが
このように人知を越えた力を持った人がいたんですね〜

今も安倍晴明のような凄い方がどこかにいらっしゃるんでしょうね、お会いしたいラブ

で、なぜ晴明神社に行ったかと言いますと

友達についた生霊を晴明さんに祓ってもらいに! 

 なのです
 
スピ仲間のМちゃんの話なのですが、そもそもなぜ生霊がついてるのがわかったかと言うと

Мちゃんの叔母さんが霊能者さんで、体調がスッキリしないМちゃんが訪れたところ

あんた誰つけてきたん!
生霊ついてるで!!

と言われ、叔母さまに祓ってもらおうとしたのですが、叔母さまが手が痛くなって祓えないほどの強力な?たちの悪い生霊だったのです

その話を聞いて

それ祓えるの晴明さん!

と、すぐに伝えました

書籍で読んだうろ覚えな記憶ですが
神様は、どんなものでも殺したり、縁を切ったりは出来ないそうです。
ただ、縁をうすーくしてくれるので結果として縁が切れたようになるという事です

神社に祀られてはいらっしゃいますが「神様」とはまた違う存在で「魔の世界」を操れるのが安倍晴明さんなのです

生霊は完全にやっつけていただかないと困りますからね!

すぐに安倍晴明神社⛩️に行くことを勧めました

もう一人のスピ仲間おかよちゃんも話に加わり

誰かと一緒に行くほうがいい
祓われるの嫌だから神社に行かせないようにするかもしれない…

ということで
奇跡的に週末三人がフリーで
晴明神社にみんなで行くことになりました

生霊の正体はおかよちゃんが視てくれて判明!

予想外の人物で、Mちゃんに逆恨みしている女性でしたガーン

当日、私も邪魔されないか少し緊張しながらMちゃんと合流しました

つづく

🍀イベント案内🍀
ハート平和堂石山店ほっこりマルシェ

ハート大生産業おもてなしマルシェ