輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
おじいはデイサービスがお気に入りです
 
行くまでは
「お年寄りあるある」で
 
あんなとこ、ワシは絶対行かんムカムカ
しょうもないことして
あんなにボケてないピリピリ
 
と頑なに拒否をしておりました
 
しかし、母と24時間一緒にいる父の精神状態も悪くなり 
 
早く父を解放してあげないと😫
デイサービスに行かせるしかない!!
 
幸いにも、
父に通わせるデイサービスは
昔、父が お世話になっていた整体院が経営しており場所も同じでスタッフにも顔見知りがいるようです
 
バイクマシンがあったり
体操も多めで
マッサージもしてくれる
運動特化型のデイサービスです
 
(写真は別のデイサービスのを借りてます)
 
顔見知りのスタッフに何年ぶりかに出会えたことで父は大喜びルンルン
 
バカにしていた手足の運動も
父はほとんどできず苦笑いアセアセ
 
歌を歌いながら手足を動かす体操の時は 一番大きな声で歌っていました
 
15分ほどのマッサージにもご満悦ラブ
 
お菓子🍡とコーヒー☕も頂いて
ご機嫌で体験を終えました
 
また行けるんか👴?
 
行きたいの!
たのしかったんやね
行けるようにしてあげるね😊
 
しばらくすると 
 
あそこは手続きがいるんか?  
福祉の方でちゃんと手続きしてからよ
 
 
マンションの○○さん(民生委員)に頼むんか?
⁉️?マンションの人は関係ない😑
 
 
予約しないとあかんのか❓
 
あかんよ、ちゃんと申し込んで曜日とかも決めるから😣💦
 
よほど気に入ったようで
何度も聞いてくるガーン
 
終いには
 
あそこは好きな時に勝手に行ったらいいんやな👴🎶
 
あかん!!😱ハッ
 
申し込んである日しか行ったらあかんよ!!帰らされるでムカムカ
 
認知症なんでね、嫌な予感ガーン
(勝手に行く方おられます)
 
無事手続きも終わり
大喜びのデイサービス初日に
やらかしてくれました😫もやもや
 
デイサービスから電話がかかり
送迎場所にも自宅にもいなくて
行方不明だと
心当たりありませんか?と
 
ひぃ~~~😱
 
滋賀にいるから探しにいけない❗
歩いて行ってしまって途中で何かあったのか?
外に出た瞬間にデイを忘れて
別の場所に行ったのか?
 
 
一番ありそうなのは、マンションの近くのおじいの工場 
 
実家の隣に工場を建てて
鉄工所を経営しておりました
 
(写真お借りしてます)
今は実家はないけれど
工場はまだあって、
散歩はそこまでなら行けたのです。
 
あちこち電話してもおじいはおらず
 
工場にいると思われるが
母はそこまで行けない⤵️
 
スマホに電話しても家に置いたまんま出掛けてしまってて😫
 
パニックの私
 
母が部屋から管理人さんを運良く見つけてくれて、
電話で事情を話して管理人さんに工場まで見に行ってもらうことに
 
管理人さんの仕事じゃないのに申し訳ない🙏
 
で、やっぱり工場にいて
 
1時間も待ってるのに迎えに来よらへん💢
 
と、自分が悪いのに怒っていたらしいもやもや
 
デイサービスに連絡をして
工場まで迎えに行って頂き
おじいは強制連行されていきました😂
 
無事デイサービスを楽しんでいる連絡を頂いた後は
その場で大泣きしてしまった私
 
 
予想外の連発の日々
 
あれこれ考えても
すぐその上をいく二人の珍行動👴👵
 
通じないもどかしさ、腹立たしさ
 
なかなか回復せず泣いてばかりの母に
 
慣れない介抱に疲れてきた父
 
先の不安…
 
 
両親の前でも
家族の前でも
私が泣く姿を見られるのがすごく嫌で
いつも堪えるけれど
 
時々一人の時や
家族が気づかない場所で
涙が勝手に溢れてくる
 
私も弱ってますな
 
いかんですな
 
レイキします…
 
 
✨困った時は霊氣をしなさい
すべての答えは霊氣の中にある✨
 
 
臼井霊氣療法学会
第6代小山君子会長のお言葉です
 
霊氣に出逢えて本当によかったと思います
 
霊氣で心身整えて
また張ります✊
 
 
🍀イベント告知🍀
 
 
  

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡