輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
今年も行って参りました
 
草場一壽先生の
陶彩画展キラキラ
 
草場先生と桜に会いたくて
早速行ってきました
 
会場である東寺の食堂(じきどう)の前にはでっかい龍がお出迎え
 
 
 
本物は撮影禁止ですが
食堂前の美しい広告オブジェだけでも見応えあり💞
 
 
 
辰年にちなんで
今回は龍の作品が多めです
 
 
細かな描写
美しいグラデーション
 
焼き物とは思えませんよね✨
 
 
陶彩画は陶板に
絵を描いて焼いて
絵を描いて焼いて
を何十回と繰り返して出来上がる
焼き物です  
 
陶器ですからつるんとした光沢があり
塗り重ねた凸凹が間近に見れて
迫力満点です✨
 
焼き上がるまでどんな色になるか
正確にはわかりません 
時間や温度、湿気、釜の気分⁉️
 
スタッフさんが声をかけてくださり 
色々とレアなお話が聞けました💖
 
じっくり見て回る中で
心引かれる龍がいました😍
 
宝珠に手(足❓)を伸ばす美しい龍の絵でした
 
絵にはそれぞれ
タイトルやメッセージがあり
そのメッセージもまた
突き刺さるものがありました💘
 
先生に今年もサインをいただくつもりでしたので
物販コーナーでポストカードを選ぶことに😊
 
ありました‼️キラキラ
 
その龍のポストカードが‼️
 
今年はこの絵にサインを頂きました😊💞
 
 
優しく暖かく包み込むような
草場先生の雰囲気に
お利口ちゃんにして
少しだけお話させて頂きました
 
 
握手して頂いたときに
冷たい手だね~びっくり
とびっくりされてしまいました💦
先生を待つ間
広い東寺を散策していましたので😊
 
 
氣になっていた先生のワークショップの事を伺って
 
先生は子供のようにワクワクしながら
ワークショップの面白さを教えてくださいましたルンルン
 
なんだか不思議なワークショップのようで
いつか絶対行きたなぁと思いました✊
(関西での開催日は未定)
 
 
 
早咲きの桜が満開🌸
 
 
東寺のお話は続きます🌸
 
  

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡