輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
昨年秋から突然始まった
両親の介護👴👵

 

辛いこと、悲しいこと、

ばかりではありません

 

笑い話もたくさん😊

 

今日はほっこり記事

 

両親が住むマンションの部屋は
秋は絶景ですイチョウ
 
ベランダにて

 
この葉っぱイチョウが落ちてなくなる時
私はどんななってるのか…
葉っぱがなくなっていくのを見ていると悲しい悲しい
 
と、毎日言ってましたね
 
葉っぱがなくなった頃には
そんなことを言っていた記憶もありませんでした😅
 
 
紙オムツをはいて
毎日、「しんどい~」と
母に頼りっぱなしだった父
 
今回母がこのような状態になり
逆に元気になってきた父
 
乱れていた自律神経が戻ってきたようで、
不幸中の幸いです😂
 
朝陽を拝む恍惚のおじい(父)✨
 
 
操体法DVD出演の娘を見ながら
一緒に体を動かすおじいと母
(画面は私です)
 
操体法の書籍にもDVDにも
わたくし出演しております爆笑
無理なく、ゆるーく動く操体法は
お年寄りに優しい操法なのです
 
 
二人ともボケてしまって便利?な事もあります
 
初めて話すかのように
同じ話を何十回と繰り返すおじい
 
その話を
初めて聞いたかのように返事とリアクションをする母
 
しかも毎回全く同じという奇跡✨
 
何度同じ光景を見せられるのか😂
 
こういう時は二人とも記憶がなくてよかったねと思います
 
 
 
脳トレは大事です!!
無理やりやらせないと
一日中何もしない両親💢
 
般若心経を書くおじい
(一文字書くのに相当な時間😂)
 
漢字クイズをやらせると
カンニングしながら答えをかく母🤣
ま、とりあえずやるだけマシ
 
元気なときはおじいに厳しい母です
 
洗濯物の干し方を注意してます😆
 
父86才、母81才
これまで二人でよく生活出来ていたものだと
 
しっかり者の母が
父の面倒を一人でみて
私たち姉妹に負担をかけずにいてくれたことに感謝です🙏
 
これから
親孝行がんばります❗
 
 
 🍀イベント告知🍀
 
3月19日(火)10時~16時
ほっこりマルシェ
平和堂石山店3F
 
HAPPY plus  サンキャッチャーの販売とワークショップで出店いたします💖
 
是非、遊びにきてくださいね✨
 
  

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡