輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
介護日記です
 
話が前後してしまうのですが
 
母は昨年10月から一気に体調が悪くなり
あちこち病院に連れていき
ネットでも調べまくり
あの手この手の治療をし
ようやく心療内科で
 
睡眠薬の依存症
 
と診断されたのは12月
 
薬が抜けたら元気になるよ早かったら2月くらいで抜けて
春にはお花見いけるよ🌸
 
と、お医者様に言われて
 
家族安堵しておりました
 
その2月頃
辛かった胸の苦しさが
本当になくなりました
 
毎朝、悲壮な顔をして
ふすまを開けて起きてきて
 
今日も全然寝れへんかった
苦しい、しんどい
◯ろして〜
 
と、呪文を唱えていたのに
いつの間にそれも言わなくなり
 
ある朝、ふすまを開けて
 
ニッコリニコニコ
 
 
笑って起きてきました✨
 
体調を崩してから初めての
朝の笑顔♥
 
元気になってきたんだと
心から喜びました
 
ある時は、お昼寝から起きて
 
久しぶりに夢を見た!!
 
最近ずっと寝てるのか起きてるのかもわからず
これからどうなるのか、ばかりが頭をぐるぐるするだけやったのに
 
昔の友達が出てきたルンルン
 
 
と、数ヶ月ぶりの夢に
とても興奮し喜んでいました
 
脳が動いてきたのだと思いました
 
あぁ、少しずつ良くなってるキラキラ
 
しかし、
回復の兆しに喜んだのは
ほんの数日で終わってしまいました
 

ある日、お薬を丸一日飲み忘れてしまいました

 

その頃はまだ自分でも飲めていましたし、

私達がいて飲むのを促してもいましたが

その日は私と姉の交代のタイミングが悪く、

飲み忘れに気づくのが遅れました

 

その夜、久々の発作が再発

苦しくてガタガタ震える母

 

どうしよう どうしよう

どうしたらいいの

 

そればかり言って

私にしがみついていました

 

発作がおさまってからは

苦しさと鬱と記憶障害が

さらにひどくなっていきました

 

あの日の

あの朝の母の笑顔は

もう二度と見ることは

出来ないのだろうか…

 

諦めざるを得ない状態に

母は今なっています

 

私の体の中はいつも

悲しみの涙でいっぱいで

事あるごとに

すぐに涙が溢れ出てしまう

 

そんな日を私も送っていました

 

お花見の季節がやってきても

 

母は一日中伏せって

ほとんど食事をとらず 

話さず、笑わず

 

そんな状態です

 

残念ですが…

 

 

🍀イベント告知🍀

アル・プラザ草津で

毎週土曜日開催のワークショップです

 

私のこの日が担当ですウインク

 

 

是非、遊びにきてくださいね

 

 

 


💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡