輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
せっかくのお仕事連休だったのですが
流行り病か夏風邪か
それとも喋りすぎの可能性も大な
 
喉のイガイガピリピリ😣
 
喉がとっても弱いワタクシ
 
声の出し方、息の吐き方が
生まれつき下手くそなのです
姉も同じなので遺伝かな⁉️
 
それがわかったのは数年前ですけどね、遅いわ😓
 
話すときに、
鼻から空気が漏れているそうで
 
その分沢山の空気(息)を使わないと話せない
 
なので気道や扁桃腺、鼻にも普通の人よりたくさんの空気がヒューヒュー通って負担がかかるらしい
 
こんなにお喋り大好きなのに
「話す仕事」に向かないもやもや
 
そんな私が久しぶりに喉をやられました
 
あ~ついに私も流行り病か魂
という気持ちと
いやいや、いつもの咽頭炎だな
体は元気だし熱もないんじゃない?
(怖くて計ってないだけ)
 
そんな葛藤をしながら
とりあえず喉が腫れてるから
放置すると熱が出る毎度のパターンになるかもしれないので
喉のお薬がほしくて
WEB予約が出来る近くの内科クリニックの発熱外来へ🚙
(初診は必ず発熱外来からでした)
 
朝は平熱でしたが病院では微熱がありました
 
ちょうど一週間、仕事が休みだったので別にいいだろ🙄
とケチってコロナ検査を拒否❎
 
 
コロナであろう
 
というお医者さまの判断で
お薬を頂き飲んでいましたが
改善されず逆に悪化⤵️
 
イガイガ程度だった喉が
物を飲み込むと飛び上がるくらいの激痛にピリピリ
 
あまりの痛さに鎮痛剤を飲んでみましたが全く効かずえーん
別の種類の鎮痛剤を試しても全く効かず⤵️
 
どうしたものかと看護師のママ友に相談
 
医者と言えど
餅は餅屋だよ😉
 
と耳鼻咽喉科の受診を勧められました
 
 
かかりつけの耳鼻咽喉科へ行き
 
コロナではありません💦
いつもの咽頭炎です!!
 
と猛アピールし、平熱だったのもあって
難関の受付を突破
発熱外来に回されずに耳鼻咽喉科を受診することができました
 
馴染みの先生も
もしかしたら~💦
と言いながらも、いつもの咽頭炎のお薬を処方してくれました
 
こちらは抗生剤が入っています
 
抗生剤は細菌をやっつけますが
ウイルスはやっつけられませんので
コロナの人には出さない薬です
 
細菌とウイルスの違いがよくわからないのですがね
 
で、処方されたお薬を飲み
早々に就寝し、夜中に
喉が渇き、お水を飲むと
 
えっ!?喉痛くない🎉✨
 
抗生剤めっちゃ効いてる💞
コロナじゃなかったんだ~🎉拍手
 
 
と夜中に感動しておりました✨
 
まだ喉の違和感はありますが
痛みは全くありません
 
今回コロナ検査をしなかったケチな私がそもそも悪いのですが
 
今の時期、風邪や夏のインフルエンザもあり、
コロナに似た症状も多いのですが
検査をしないために
 
おそらくコロナでしょう👨‍⚕️
 
で、対症療法の薬💊ですまされ
私のように治りが悪くなる事もあるので皆様もお気をつけくださいませ😓
 
結局、コロナ検査代金くらいを
耳鼻咽喉科で払うことになったんですけどね😂
 
とにかく激痛から解放され
今夜は焼き肉です💞
 
皆様はコロナ検査されますか?😉
 
🍀🍀🍀
9月のマルシェの予定です

遊びに来てくださいね♥
ご縁をお待ちしております✨
  
 

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡