輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
ご訪問くださりありがとうございます🍀
琵琶湖のほとりの歴史的建造物である
びわこ大津館へ行ってきました
 
 
県内初の国際観光ホテルとして
格式高く昭和天皇も宿泊された
旧琵琶湖ホテルをリニューアルして
 
現在は、レストランやショップ
貸し会議室、ホール、市民ギャラリーとして文化施設となっています
 
今回は、マルシェで知り合った
若代千枝さん主宰「アトリエ花浪漫」
押し花アート作品展
を見にいきましたガーベラ
 
眼下に琵琶湖を見下ろせる会場で
多くの方が訪れていました
 
千枝さんと生徒さんたちの作品
約100点が展示されていました
 
 
どれも可愛い💖😍
 
和紙、切り絵、布ともコラボ
パステルも使ったりしているそうです
 
素敵な作品をみて私も
パステルアートのインスピレーションがわきました💖
 
 
千枝さんの大作には思わずまじまじと見いってしまいました😍
 
紫式部の長い髪はなんと茄子🍆の皮だそうです!!
 
花や植物だけでなく野菜でもできるんですね
 
これも使えるかも!?電球
 
とアイデアが浮かぶのも楽しいと仰っていました
 
現在放送中のNHK朝ドラ
「らんまん」の主人公のモデル
植物学者牧野富太郎博士
 
(画像お借りしました)
そのご本人が制作した
本物の植物標本作品も展示されていました✨
 
 
めちゃくちゃ貴重ですよ!!
 
朝ドラ好きにはたまらないラブラブ
あ、私はたま~にしか見ていません🙏
 
初めて「らんまん」をたまたま見たとき、
主人公と奥さまが仲睦まじく
とにかくニコニコして前向きで
見ていてとても気持ちよかったんですよねラブラブ
 
この朝ドラは人気でるだろうな😊
と思ったら、大人気と知りました
(既に何話か進んでましたので😅)
 
私も10年ぐらい
フラワーアレンジメントを習っていましたのでお花は大好きですラブラブ
 
プリザーブドフラワーも自分で作ったりしましたね
ここ何年かは遠ざかっております
 
お花からは天然の癒しがもらえます照れ
 
花は「癒してあげよう」などと思っていないのに
無償の愛で癒してくれます
 
私もいつの日かそんな存在になれたらいいな…
 
びわこ大津館のお庭は
イングリッシュガーデンになっています
バラの季節はとても綺麗ですよ赤薔薇ピンク薔薇

 
 
9月のイベント案内です🍀
 
 
 

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡