輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
 我が家には古いプリンターがあります
 
最近「黒」だけがちゃんと出ないという状態になってしまいました
 
 
家庭用プリンターってインク代考えると意外と高くつく!!
ただ便利というだけだと知ったのも数年前
 
そして純正じゃないインク「リサイクル」「互換」?インクなるものがあることを知ったのは去年
 
かなり安くつく!
しかし、プリンターが壊れたり
色がちゃんと出ないというデメリットもあるらしい
 
 
気になりながらも
安さに惹かれて一度買ってみた
 
充分な仕上がり💞
 
と思っていたら
今回入れ換えた黒がうまくでない⤵️
 
インクのせいか
古いからか??
 
 
とりあえずネット検索🔍
 
直し方をあれこれ試み
無駄に時間とインクを使いまくるも、うまく行かずもやもや
 
純正インクを結局買いに行き😓
交換したものの
それでも黒ちゃんはシマシマになって印刷されてくる😭
 
 
最終手段上差し
YouTubeでやっていた
壊れるの覚悟の丸洗い笑い泣き
 
インクが目詰まりしてるであろうと考え
そこのパーツを取り出すべく
 
ガチャン!ガチャガチャピリピリ
 
と、他のパーツが壊れそうなくらい
手荒なことをして取り出し
 
何度も何度もお湯に浸して
洗ってインクを取り除く
 
 
そして自然乾燥させて
 
これまた、悪戦苦闘して取り出した部品は悪戦苦闘してはめ込むことに😓
 
元のように組み立てられないかも😱
これで終わりか!?
古いから買い換えてもいいけどさ~😤
 
 
と、やけくその馬鹿力でなんとかはめ込みました拍手
 
そして、プリントしてみると…
 
お~!!直ってるキラキラルンルン
 
 
頑張った自分をまず褒めますラブラブ
 
プリンターよ、生き返ったねキラキラ
でも次はないぞ!
プリントアウトするまでが
お前は時間がかかりすぎるんじゃ悲しい
安くてええやつ調べてあるからな!!
 
この脅しでいつまでもつかな~😁
 
🍀🍀🍀
次回のマルシェのご案内
 
 
素敵なご縁をお待ちしてます💖
  

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡