ブログ1回目に書くべきだろ!と、 
      自分にツッコむ…ネオママです赤薔薇

アニマルコミュニケーションって何??

何も知らない友達も読んでくれてるので、説明しないと、怪しいものにひっかかったと心配されるはめにびっくり

わかりやすいのは、テレビの某動物番組で外国の女性が動物とテレパシーのようなもので会話をし、何を思っているか等、会話してるアレですニヤリ

衝撃的でしたよねびっくり
でも、あの方が現れるずっと前から、出来る方は世界中に、勿論日本にもいて、
アニマルコミュニケーション、動物対話士、アニマルヒーラーetc…色んな名称で活動されてきてたんです!!
協会とか、学校、講座もあり、テレビの影響でアニマルコミュニケーションを習う方が増えてます。
私もその一人上差し

今でこそ、人間は言葉でコミュニケーションをとりますが、大昔、お猿さん猿に近かった頃?はこんなにベラベラ喋ってなかったですよね⁉(会ったことないけど💦)

テレパシーや仕草、表情、ボデイランゲージで人間とも他の動物ともコミュニケーションをとっていたのではと考えられてます。

だから元々人間は言葉を使わなくてもコミュニケーションが取れるんです キラキラ

その力を退化させてる、忘れちゃってるだけなんです!!

誰でも持っている力、能力なんですキラキラ

でも、どうやってその能力を甦らせるの??

やり方は書籍でもネットでも書いてあります。

でも、出来る気がしないガーンということで、私は直接アニマルコミュニケーターの方が開催されてるアニマルコミュニケーションコースを受けることにしたんですルンルン

偉そうなこと書いてきましたが、私自信も

ほんとに出来るのかなショボーン

と、まだ不安だらけのスタートなんです。
でも実際に出来てる方を目の当たりにしてるので、期待もいっぱいラブラブ

今後どうなっていくのか楽しみなんです音符

成長の記録として、このブログを始めました照れ
成長に全く関係のない記事も多々書きますが、
暇つぶしで結構です、よかったらのぞいてみて下さいチューリップ ではでは✋