名古屋詣⁉️してきました♪

半休とっての一泊旅行でしたが、実質22時間しか名古屋に滞在してない😅

息子が手配してくれたホテル&ディナーのお店が、とても良かったです👍👍👍







新幹線もホテルも外国からのお客さんなどで、満員満室でした😱

ホテルはシンプルで、私の希望した、露天風呂のあるホテルで、のんびり出来ました♪♨️♨️♨️

息子と、なちゃん、あちゃんと合流して、ホテルの部屋のベッドで、散々トランポリンみたいに飛び跳ねてから、名古屋城までお散歩しました🚶




金鯱横丁ってとこで、お土産買ったり、ソフトクリーム食べたり🍦

金鯱の水道?とか、金鯱像⁉️の前で撮影しましたが、本物の金のシャチホコは、よく見えませんでした😱


松潤が、徳川家康を演じるドラマが始まるそうですが、ドラマのロケ地にもなってるのか、そんなのぼりがあちこちにありました。

去年同じ時期に鎌倉に行った時にも、大河ドラマの


こんなんありましたが、今年も、大河ドラマゆかりの地に遊びに来てしまいました🥳


松潤には、似ても似つかない、、若干可愛い系の家康のお土産買いました👍




お店の前に創業者のおばあさんのお人形がある、まるは食堂さんのエビフライと、カキフライ❣️ほんま、デッカくて、美味しかったです💕💕💕🥳

このご馳走を見る前に、はしゃぎすぎた、あーちゃん


爆睡してました😩😩😩🤪

野菜嫌いで、チョコばかり食べてる、あーちゃんの名言集⁉️

チョコは、野菜だ✊

いやいや、ちゃうし😩😩😩


モーニングビュッフェは、適度な品数で、無駄に食べてしまう甘いものも無く👍

小倉トースト自分で好きなだけあんこ乗せれる🐷🐷

九州&名古屋メシと言うことで、、多分九州は、明太子と、鶏肉かな?

うなぎ嫌いやけど、とりあえず、ひつまぶしいただきました。

ホテルのヨーグルトってやっぱ美味しい💕💕

いま、部屋に一杯だけ、コーヒー☕️持ち帰れるシステムになってるんですね👍


メインイベントの、息子の新居見学に行ってきました。

なちゃんあちゃんも、大はしゃぎで、4月からの新しい生活に、馴染めるか、若干心配ではありますが、2人の元気パワーで、頑張ってほしいなと✊✊✊😄

帰りの新幹線のチケット購入に、めっちゃ時間がかかり、どこも、すごい人混みで、もう、日常が、戻ってきてるのかと!

老夫婦の迷い迷いの旅は、無事に終了しました!

バタバタやったけど、楽しかったです🥳

やっぱ名古屋近いわ!東京までの半分の時間でいけますね👍

次は名古屋の喫茶店モーニング食べたい☕️


お天気良すぎたのか、くしゃみと、鼻水止まりません😱😱😱ホテルでも、めっちゃくしゃみしてる人あちこちで、、、😩😩😩