ソウル一人旅 SEVENTEENの聖地巡礼! | 綺麗の一歩!

綺麗の一歩!

万年ダイエッター女子大生。

こんにちは!

ここからは興味ない人にはなんの足しにもならない韓国旅行ブログにはなりますが、お付き合いくださいませ!

⚠なお今回のセブチ巡礼は「SEVENTEENセブチをゆっくりおいかけるブログ」さんのブログにかなりお世話になっております。(リンク許可ありがとうございます!)
一応自分で忘れないようにメモに残した通り道順は記載していますが、リンク先のブログを見ていただいた方がかなり分かりやすくなっております。
挙げられている目印は2017/01/19現在も同じものでしたので行かれる方はjamjamさんの記事をご覧になってくださいね!

カナヘイうさぎイエップダMV行き方
カナヘイうさぎプレディス事務所、ミンギュカフェ行き方

みなさん、セブンティーンて知ってますか?
すご~くかっこ可愛い韓国のアイドルなんですけど、今回はそのセブチちゃんたちの聖地巡礼をしてまいりました❤
韓国旅行でこういうのって初めてするんだけど、結構面白かった!

朝07:45に起きて08:30ごろ出発。


ちなみに二日目はめちゃくちゃ寒かった!!
鐘路5街から清潭駅(チョンダム)までは乗り換えが3つ~。


初めて降り立ちました!チョンダム駅!
ここには何があるかというと......


セブチのイエップダ(pretty u)MVの撮影が行われたTONY BURGER があるんです!
チョンダム駅13番出口を出て、来るッとUターンしてまっすぐ進めばあります!
大きい交差点の一角にどーんとたってます。


ここの途中バーガーショップで暴れるところ!(つべなんて初めて張り付けた)

まさにここぉ!!
なんか感動......一人旅なので黙って感動を噛み締める......。

この長机で少年たちが、、オヨヨ。。

私が食べたのはMV中に出てきたスパイシーチキン。
セットはポテトがついてくるんだけど食べれそうにないのでドリンクとバーガー単品で注文!

肉がめちゃめちゃにはみ出てます。
これ!スパイシー!!!
めちゃめちゃ辛かった......私薄々気づいてたけど辛いの苦手......。
これ、ヒーヒー言うタイプの辛さなので気を付けてね......美味しかったんだけど、辛すぎてコーラ飲みまくったのと、ヒーヒー言い過ぎて空気でお腹が一杯になって残しちゃいました
空気でって(笑)(笑)
ていうか朝からきついわ!(笑)
朝行ったらすかすかで、写真も撮れてよかったです♪

その次に向かうのがセブチが所属しているプレディス事務所!
トニーバーガーから歩いて20分かからないくらいで近い❤
事務所はあんまり興味ないんだけど、その近くのミンギュがヨンヒをやったカフェに行きたかったのでついでに行ってみました~。

トニーバーガー出た目の前の信号を渡ってまっすぐ進んでひとつ目の右に曲がる道をまっすぐ進んでいきまーす。
右側に赤レンガ調の住宅街がある道をずーっと進むと大きい道路に出れます。(プレディスの最寄り三成中央駅の通り)
出たら右に直進~。
途中バス乗り場があるんだけど、


推しのセンイル広告が
かわいい!!!!!
セブンティーンメンバーは毎回ここにセンイル広告出してるみたいなので時期によったら通るときに見れますよ~!
駅にセンイル広告出してくれたら分かりやすいんだけど、バス乗り場のセンイル広告は見つけるの難しい。。
そのまま進むと三成中央駅の3番出口が出てくるので降りて1番出口から出て歩き続けるとKB銀行とキョチョンチキンが出てくるのでその間の道に入ると......

プレディスの到着!
鏡全面に目張りがしてあって、さらには扉もなんか、すごい重厚感出てる......。
なんかうろちょろしてるとサセンと間違われるかもしれないとドギマギして写真とってすぐ抜けようと思ったんだけど、そのまま行き止まりの道に行ってしまって、まじで怪しいの極みだった(笑)
プレディス以外のビルををキョロキョロして、まるで興味ないですよみたいな方法を取りながら元の道に戻った(笑)

そのまま大通りを今まで歩いてた方向に進むとすぐ出てくるのがミンギュがブイライブでヨンヒをやったカフェ!!
本当に通り過ごしちゃいそうなカフェだ~気を付けてね。

うぎゃ~旅行前日にヨンヒ予習してたのでなんだかテンションがぶち上がる!!
でも一人なので必死に押さえる!

もちろんバニララテを注文❤
蓋が黒になってるぅ!
そう、ここで失敗......。
ミンギュがブイライブやってたのは奥のテーブル席なんだけど、声が聞こえるから人がいるのかなーと思ってとりあえず注文待ってたんだけど、お姉さんが「座って待っててー」みたいなことを言われたからカウンターに座ってたのね。
そしたらそのまま飲み物置かれちゃって、席移動のタイミングを失った(笑)
ところでこのバイトのお姉さんが超優しくてWi-Fiのパス打ってたらやってあげる~と確認して打ってくれた(*^^*)
ちなみに机の上にコードはありますよん。

で、やっぱり奥行きたいじゃないですか!
でも話し声聞こえる......わざわざ行って人がいたら気まずいし写真も取れないしなあ......。
まず入り口近くだから寒い......(笑)
どーしよーと思いながらバニララテ(美味しい)飲んでたら奥から女の子がプレディスがどうたらイエップダがどうたら言いながら出ていったのでチャンス!と思い移動。
お仲間だったのかしら?(笑)

無事ミンギュが座ってた席に❤
店内落ち着いてておしゃれだし、普通にリピできたいんだけど(笑)

こんなセブチグッズも!


かっかっかわいい( ;∀;)( ;∀;)
こっち移動してきてよかった......とまた感動を噛み締める(笑)
本当に居心地よくてバニララテもおいしいし45分ほどゆっくりしてしまった!
とりあえずセブチの聖地巡礼はここまで~!