戦後の事です。

戦友会(有名な戦友会でした。。大企業の社長に戦後なった戦友も複数いたそうです)。。。





ここで。。(閲覧を。。。ご注意)

グロテスクな表現が、あります。

興味の無い方は    読まないで下さい。












続けます




総理大臣  靖国参拝などニュース担ったりします。


靖国神社の一番奥の。。本堂まで(参詣に行くのだと思います)

普通の人は。。本堂の手前までしか入れません

(理由が有ります)



一番奥まで。。参拝した

(日本陸軍の将校(大尉)だった    父から聞いた。。話です)




靖国神社といえば。。。有名なのが   (御霊祭りです)


御霊が本堂に沢山    (そのまま。。)

髑髏(しゃれこうべ)が    無数に

仕切られた棚に。。。

 

   並んで飾られているのが      靖国神社本堂です。。




  知らなかったでしょ。。......




     日本は。。そういう国なのです    (本格的でしょ???)


普通の人が靖国神社の    本堂を参拝したら。。。。


     PTSD   になると。。(個人的に思います)







私は、父に

こういう話を   

5歳から重複して    聞かされ。。    育ちました。。


            無理もねぇーー      (独り言)


  



  

        普通の人は。。。

   本堂の参拝は。。。    出来ません


総理大臣か?   衆議院議員 か?   参議院議員?  

にならないと。。。無理かも知れません



          私は  父の息子なので。。知ってました。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


追記

私の視力は中学生のときの検査で。。両眼  2.5  


私は  父溺愛の。。戦闘機乗りの息子




居ないんだぞ。。。お前のような奴は..............


(父は愛しい目で私を見つめ。。いってました)


誰のお陰だーー        オヤジーー

         わかれば よろしい






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな父は  よくこぼしていた

俺は生き残ったから。。。靖国には入れない人間だーー


入ってる  身内の警官と話をしたことが  あります

靖国神社に父が入っているといってました。

その警官は。。私と年齢が。。近かった

(靖国の警護の警官の隊長でした)


中に身内の居る人の話は。。。伝わるものです



私と同年齢でも。。靖国に父が入っている。。という人は多いのかもしれない


エリートが。。。多いのかもしれない



私の父は。。生き残った  数の極めて少ない(生き残り)です

殆ど。。いません


(父と同じような人物に。。     一度も。。     私は   会いませんでした)


‥。。。。。。。。。。。。。


余録

父の体は縫い傷だらけでした(まるでボロボロの  ぬいぐるみ)


右脇わき腹には。。40センチ以上の  縫い傷がありました。

腎臓は。。1個しか持って居ませんでした。


その傷はどうしたの???(子供とき私が聞くと???)


胆石。。腎臓結石で。。岐阜の病院で手術したと(笑っていました)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


何処で切ったか???。。        父は。。

その場所さえ        云いませんでした。


   たぶん   切腹  して 

  (誰かに  助けられたと思います)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


息子の私も。。。

切腹  したでしょ???(とは    父に一度も。。いいませんでした)


。。。。。。。。

      

私は          近衛兵上がりの   戦闘機乗りの息子







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも。。。

父は。。面白い事も教えてくれました。。。。


日本中の庭の雑草は。。

1本も生えて無かったなぁーー    あの頃はーーーー


みんなーー   喜んでーー    (雑炊にして  食っちゃたんだぁーー)笑




それでもな・・・・・


夜も寝ねえで・・

家族全員で力を   合わせ(働いて)・・

家を建ててるんだぁーー


最初から持っていたんじゃーーねぇーょ


私は、この話を父に聞いて、

戦後の焼け野が原の東京で

どうやって家を手に入れたかを知っていました。




この答えを、間違っていた   (有名な若い教授)は・・・・

不倫が原因で、メディアから。。。。消えました


私は。。。TVで力説していた(勝ち組論)だったので・・・・


その答え・・全く違うぞ??????

(ヤバいぞ......ソレ???)と   思いました


メディアから。。。。最近その先生は。。消滅しました






私は、父に戦争の語り継ぎで

幼い頃から教えてもらった。。   話です。。

。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。