陸軍  疾風(戦闘隊。。隊長(大尉))だった私の父親


用心ぶかかったのであろうとおもいます。

4回。。アメリカ軍に撃ち落とされて(生き残ったじんぶつでした。)

その内 。。2回

は日本国内で。。B-29を体当たり攻撃で2機撃墜しています。

あと2回は。。

ラバウル近郊のジャングルに不時着

(4日さまよう。。原住民(親日派)に助けられる。。


BROWNINGの  小型拳銃と・・・・(懐に入れていた)

将校用 長靴に・・特別に作ってもらった

(膝までの長靴にすっぽり入る。。小型。。日本刀)...推定。。47センチ


父は備前長船(203寸)ともう一本。。室町時代の無名の日本刀を持っていました。。

恐らくは。。。無名の日本刀を短く(戦闘機墜落時の命綱として改造して長靴に指して戦闘機に搭乗していたのだとおもいます。。。。







映画やドラマでは。。。。旧日本軍の航空兵は。。

撃墜されパラシュートで落下

(その後の生き残り。。大作戦の映画やドラマは1個もみたことがありません。。)






撃ち落とされた後は。。

怪我お治すため(日本に帰り。。静養します)


半年とか。。4ヶ月とか。。。長期です。。。。。

病院は空爆される恐れがあったため。。。

山奥の高級旅館で静養したようです。。

。(ここも映画やドラマでは一回もそんなシーンはありません)




生き残った(ベテラン航空兵が。。。ほとんどいないから。。その描写がドラマや映画にはないのだと思います。。


この部分。。。

映画。。。永遠のゼロを。。。超えています(笑)


帝都防衛

(当時の天皇陛下を。。直接守れた人間は。。。当時のベテラン航空兵だけです)


故に。。。私の父のような人物は。。(特別待遇でした)


日本は。。。

天皇陛下の命に関わる従事者は。。。


たぶん今でも   特別待遇です。。    日本はそういう国です。。。。。





80年前の日本で。。

父の兄弟。。5人は。。全員。。。大学教育を受けています

80年前。。(当時で兄弟全員が大卒は珍しい家庭)



当時の航空兵は。。給料が。。家族分も出ていたため。。。。

。。。。(大尉の給料が2倍でした)。。かなりの   高額給与



他所の家は。。。尋常小学校。。

丁稚奉公の時代の話です。。。(ドラマ。。おしんノ時代).....

おしんのモデルは。。

スーパー  ヤオハンの女社長(父と同年代の人物)







戦争。。

うんぬんではない話が。。。ほんとは日本には存在します。。




我が家の戦争語り継ぎ。。。









余談

我が家は。。。。雑草食わずに(戦後まで生きた。。珍しい日本人です)


よその話。。。聞いてられない。。。スイマセン


でも。。。よそのが今は。。お金持ち


(戦後の混乱期。。家族全員で。。寝ないで稼いだ).

それで。。。家買ってルンダ。。。えらいんだーー


なぜか?????

(ここもーー     映画やドラマ担ってない。。    不思議な日本)


           (父が  そういってました)





。。。。。。。

親ガチャ。。勝ち組(資産家).....

戦後は。。旧借地権などがありました。。(今の借地権とは違います)

旧借地権は。。。その土地に長く住めば(安くその土地を買うことができた法律でした)

戦後の東京で。。土地を持っている人(もともと持っていた人が勝ち組などと若い学者さんが言っていましたが。。。。実際は。。国が特別な借地権の特例条件などで。。。土地を買えるようにした)

都内の場合。。。そうだと思います(80年前は焼け野が原で。。持ち主不在の土地も多数)



80年前の

この借地権が。。。

。。国家の秘策だったのかもしれません。。。


     戦後。。大復興の謎。。。。なのかもしれません。。。。





令和新時代の。。。     

0円物件も。。。それに似ている。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。